【討鬼伝2】ストーリークリア感想

※当記事は前ブログに載せていた記事の修正版となります

ストーリー

極のストーリーが好きだったので1より2は微妙~みたいなパターンくるかなーと多少の不安もありましたが、よかったです、私は好きだった
個々のエピソードも、全体のストーリーもよかったです

ただ! 必須でやらないといけないクエストが本当にストーリー進めるためのクエストくらいだったので、ストーリーだけじゃんじゃか進めると本当にあっという間にラストまで行ってたんですよね

だからストーリーの良し悪しじゃなく、プレイヤーの感情移入が追いつかないままラスボス…ってなった感じが否めない

極の時は赤クエスト?だったかな?とにかく依頼こなさないとストーリーも進まなかったので、仲間と何度も戦いながら絆深めた感じがあったんですが、今回は「いつの間にお前らそんなに親しくなったんだーーー??!!!」ってなりました

ストーリーが悪いんじゃない、私のプレイスタイルが悪かった
記憶を消して、任務ちまちまこなしながら時間かけてプレイし直したい・・・

なのでストーリーだけなぞるプレイスタイルの方には物足りなかったり、ちょっと早足に感じるかな、と思います。じっくりゆっくりサブクエストとかも全部やりながら進めるー!ってタイプの方だとより楽しめるんじゃないでしょうか

とはいえ狩ゲーとしてのゲーム性は大変楽しいのでストーリーだけなぞりたいという方にもプレイはしてほしい、プレイしよ

それとストーリーはよかったけど、分霊までの流れがさらっとしすぎてる感はありました
人数多いからしょうがないかな

最終戦は専用セリフになってましたが、相馬がめっちゃ前作主人公の事に触れてくれるの嬉しかった、
そういうの大好き、もっとください

九葉さんは極の時から好きだったけどもっと好きになるの間違いなし!

戦闘とかなんやら

鬼の手のシステム追加で、戦闘はめちゃくちゃ楽しくなってます
すごい・・・楽しめた

でもNPCが強すぎて特に私が頑張らなくても勝ててしまう・・・悔しい・・・・・笑 
絶対、極の時よりだいぶNPC強くなってますよね??!!

特に武器とか防具とかそこまで作ってないんですけどあっという間にストーリー終わったよ・・・

 最終的に作った武器たったの10個でしたもん
(全20のうちの10は初期所持武器) 

そしてミタマも 41/202 ・・・・・・え?!
たったそれだけ?!って感じでした・・・笑
ストーリー終わったけどこれからが本番か・・・・・・・・・・

とにかくストーリーの項目でも書きましたが、ストーリーだけなぞるなら本当に武器とか防具とかあまり考えなくてもあっという間に終われちゃうのでそこはよいところであり、悪いところであるって感じですね

極の時もそうだったけど、相変わらずひとつの武器ばっか使ってしまう病
器用じゃないから使い慣れたものしか使いたくないんだよねー…鎖鞭めっちゃ楽しかったです
(床にぶっささりまくる苦無!)

ミタマも攻と迅しか使ってない
ストーリー終わったしこれから色々組み合わせ試してみたいですね
今作から追加のスタイルとかね

防具もちょこっとしか作ってないまま終わったなぁ

セット装備効果がなくなったので自由な装備できるとは分かりつつもセットで着たくなっちゃう!!

本当に全然作ってない
今作、装備にセット効果がなくなってますし、 色々装備の組み合わせ考えたいな~
ってやり始めた頃は思ってたんですけど、結局セットで着ちゃうよね

とりあえずストーリーは終わりましたが上級任務はこれからだし…!
他の武器も使いたいし!
防具も色々組み合わせ考えて「うちの子可愛いーーー!」したいし!
モンハン発売までまだ時間あるし!笑

もうちょい楽しんで行きたいです、他の積みゲーもなんとかしたいけど

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆