【スタバレ】初見プレイ日記/1年目夏

スタバレ楽しくプレイ続けています!春の記録は上の記事からどうぞ!

プレイするのが楽しいからブログ書くのが遅くてすでにゲーム内は秋後半なんですけどね・・・。春に引き続き攻略サイトは見ず非効率プレイしています!それでは夏のプレイ記録です!

住民との交流

相変わらず普段はタウン内バタバタ走り回ってたまたま出会った人にしか話しかけないけど誕生日プレゼントはあげるスタイル続けています笑

そして今月もやらかしました

好感度が一気に最下位になるジャスちゃん・・・

わおん

とりあえず誕生日が来る前にあげても大丈夫なプレゼントを把握しておくのが今後の課題、誕生日より前に一度何かをあげてみるべき・・・ φ(.. )メモ

とか前回言ってるんですよねー!言ってたね!びっくり!同じ過ちを平気で繰り返す!

他のみんなは大好きかはさておき嫌いなものではなかったっぽい!よかった!そろそろ住民の好みも覚えていきたい・・・

ただ好みのプレゼントはわざわざ色々渡しながら嫌いか好きか試さなくてもプレイ続けていたら住民が結構教えてくれるんですよね。本人だったり周りの人だったり。そういうとこ好き!って思う!好き!もっと住民と話そう!(課題)

ジョージのポロネギ好きな情報はもうちょっと早く知りたかったけどね!

唐突に明かされるマルとセバスチャンの事実・・・マルとの1つ目のイベントの意味が良く分かっていなかったんだけど、これが関係ある感じ?

セバスチャンとディメトリウス折り合いよくない感じ?

住民イベントで印象変わるキャラもいますよね!夏はエミリーの「みゅわぁーん」にすべて持っていかれたけど!笑

毎週火曜にはピエールの家で女性たちのエクササイズが開かれていたり、いろんなところでアレックスとヘイリーが一緒にいる・・・みたいな「あ、この子達仲良しなんだな!」って住民が生きているみたいに動いているの本当に可愛いなって思います

それはそうと町長のパンツ探せってクエストなんなん?笑

イベント

夏11日 ルアウ

セバスチャン、見た目クールな感じなのに結構いたずらっ子ですよね笑

鍋パーティって感じで、食材ひとつもってこい~って言われていたので普通の食べ物いれたんですが、味はふつうって言われた・・・なにがよかったんだろう・・・

夏28日 月光クラゲのダンス

カレンダーでこのイベント名みたときからなんだろう~と思っていたんですが

めちゃくちゃロマンチックなイベントですね!すごい素敵

本当にただ眺めるだけのイベントなんですが綺麗でこれで夏が終わるんだな~ってなんだか学生の頃の夏休みの終わりにする花火みたいな気持ちになれました、すごく好き

牧場生活

夏になると牧場にホタルがとんでる・・・季節の変化を感じれるのっていいですよねー!

新聞からあなたの牧場取り上げるよー!って連絡がきて、その後お父さんから新聞読んだよーって連絡がくる、そういうのとてもよい、なんか良いとか好きとかばっかり言ってるけど、本当にこういうのがすごく好きなんですよね!

地震があった、って通知があって、「ん?何があったの?」って思いつつ、特に住民もそれに触れる人いないからまぁいっかーって思っていたら2日後に「あ!ここの岩なくなったのか!」と気づく・・・温泉!温泉!誰も温泉にこないのがさみしいけど!笑

夏の3日にようやく海岸の橋修理しました!

牧場の洞窟が解放されてキノコ毎日とれるようになったけど、もうひとつの方選んでたらどうなったんだろう!コウモリなんちゃらでしたよね?(適当な選択)

あと夏後半にようやく牛小屋建てました!!牛!!かわいい!!!

夏が終わってスキルは結構あがりました!たいして畑は大きくしてないけどやっぱり農業が一番あがるんだなー!

春の利益12,354G
夏の利益50,874G(前月から↑38,520G)

収入は春の3倍くらい!動物小屋も準備できたし秋はもっと稼げるはずだから頑張りたい!

好感度はディメトリウスが一番上・・・依頼がよくくるからなんだけど・・・!

ヘイリーとエミリー姉妹がそれに続いています。逆に好感度最下位はジャスちゃん、次点でピエール…誕生日プレゼント間違えた組が取り戻せない感じになっています・・・魔術師とか全然会いに行っていないんですけどね・・・

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆