【FF14】プレイ日記-開始から3ヵ月が経過しました

3月頭からFF14を始めました

はじめました!と言っても以前2年くらいやっていた時期もあるんですが、その時は少しやってはしばらく休止して…を繰り返していて2年やってメインストーリー3.0あたりが終わったような状況だったので改めて新しいキャラではじめからやっています

メインストーリーは「終わりの始まり」まで進んでいて、すでにストーリーもレベルも以前使っていたキャラを抜きました

私が以前より積極的にメインストーリーを進めたのもあるとは思うんですがレベルあがりやすくなった気がします

この記事はただの自分用の3ヵ月の進捗書き残しです

 エレゼン♀のうちの子

今回の主人公はエレゼンの女性にしました

以前はアウラの女の子を使っていたのですが、その際も初期髪型は画像のものと同じのを使っていました

めちゃくちゃ色っぽくてかっこよい髪型だよね、とてもとても好きです

エレゼンのスタイルのよさもありすごく美人さんだなぁと見るたびに思います

ムービーは光のあたり方ですごい不細工になっている時もあるんだけれども!笑

髪型は途中で変えてしまったのですが、どういう髪型にしても「可愛い」より「美人さん」になるのがエレゼンだなぁって思います

でもエモートのすごく喜ぶがおおはしゃぎだったり可愛い一面もあってめちゃくちゃ魅力的なんだよなぁ…可愛い

エレゼン♀は人口少ないって本当ですか?!

馬の乗り方が横乗りなのもめちゃくちゃ優雅でいいですよね

他の種族だとヒューランの女性がこの乗り方をするみたいです、とても良い

 3ヵ月こんなことしてた

以前やっていた時よりかなりメインストーリーも進んでいるのですがそれでも寄り道大好きなのでメインまったくやらない日も多いです

寄り道大好きというかマップに「!」が残るのが嫌なのでサブクエスト見逃すことができず…

それでしょっちゅう足止めされます、一緒に遊んでいるフレンドさんはサブクエ無視してる、気にもならない、と言っているのですが私もサブクエスルーできる鋼の心が欲しい

サブクエ以外だとゴールドソーサーが特に大好きで気付いたらなぜかゴールドソーサーにいることが多いです

チョコボのカップリングしたりカード集めたり…すごく楽しんでる

ただでさえサブクエで足止めされるのにカード対戦できるキャラがでてくると更に足止めされて困っちゃう

他にもフレンドと蛮神馬を解除で集めたり、解除でバハムートいったり…

同時期に始めた5人でいつも遊んでいるのですが、みんなが同じタイミングではじめたので「あの人に抜かされないようメイン進めよ!」「レベル上げよ!」とみんなで競い合っていてそんな環境だからメインも進んでいるんだろうなって思います

つい最近ようやくアパルトメントを購入してチョコボの染色をしました

可愛い色になった記念に装備も新しいのにしたのですがあまりにも可愛すぎてバディとして戦わせている時に「こんなかわいくおしゃれしてるのに戦わせてごめんね?!」ってなります笑

アチーブメントは現在3000ポイントくらいで一緒に遊んでいるメンバーの中だと一番多いです

一番色々手を出すけど何かを極めたりはしていない人

ジョブも解放できる~ってなると速攻で解放しちゃうのですが、他のメンバーはやりたいジョブを順に開放して順にレベル上げをしていてプレイの仕方って本当に性格でるなーーーって思います

本当にただの記録だけになったけど定期的に記録残しつつミラプリ等もあげていければな、と思っています

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

スポンサーリンク

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆