【きみのまちサンドロック】プレイ日記②-1年目夏

 前回の記事

サンドロックに引っ越してきてクレーンを作った

 日常

エルシーとのイベントの後、馬に乗れるようになりましたー!せっかくなのでヤクメルを選択

うおおお!早い!!

町広いからめっちゃ移動に時間かかるな…って思ってたんですよね、これは快適!しばらくはレンタル生活になりそうだけど早く自分の馬をもちたいなぁ

ドクターファンとのイベントで怪しい薬を選ばされる主人公

この日は一時的に視界がぼやけてしまう薬を選んでしまったのでドクターのイケメンのお顔がぼやぼやですよ笑

ドクターかっこいいなぁって思うけど病院が遠いから全然会えません

 メイソンのお別れパーティー

メイソンのお別れ会をするのにステージが壊れてしまったのでミアンと新しいステージを作成

私は背景を作りました!

そしてお別れ会当日…

マチルダからのお言葉を聞き…

・・・?!?!

え?!もう解散?????

パーティっていうからもっとこう…なんか…え?!?!

あっさりすぎてめっちゃビックリしたわ、まだ朝の7時ですよみなさん

このあとオーウェンが「何となくパーティーという感じがしないな。」って言ってて「だよね!!!わかるーーー!!」ってなってました笑

メイソンが去ったあとに住民からメイソンについてのお話が聞けるんですが、ジャスティスとグレースの言葉が特に好きでした

静かにお酒を飲んでいる人だったんだね、サンドロックを去った後も彼がゆっくり静かにお酒を飲む生活が続けられますように

 ローガン襲来

町中に手配書が張られているしサンドロックの新聞にも書かれているので存在は知っていたローガン

移動中の列車を襲撃してきます、イケメンだね

ローガンが襲撃した列車に乗っていた記者のアーネスト

あ、君もめっちゃイケメンじゃん、そればっか言ってる

この後はローガンを追うとかではなく壊れた列車の窓を修理して終わったと思います、修理は簡単だった

後で届いたアタラ・タイムスはサンドロックの新聞とは全然違ってなんかすごく…よかった(語彙力)

町内新聞と新聞って感じで作りに差があっていいなぁ…こういうの好きだなぁ

ローガンの襲撃後くらいにワークショップが2つ星になりました

スキルで受けれる依頼をひとつ増やしていたのでここで3つの依頼を受けれるようになったんだけど毎日3つはこなせず枠をあまらせがちになってもったいない気持ちでいっぱい、もったいない星人…

 ギーグラーとの闘い

ギーグラーに農場が襲われた結果、食糧危機に陥るサンドロックの町

サンドロックの食糧はまだ十分にある!今はまだもつけど平等に分配されてないんだ!

そうだ!ダンスコンテストをしよう!

・・・・・・・・・・・なんで????笑

あとでオーウェンと話した時にダンスコンテストはもともとやりたかった、いい口実があってよかったみたいな事言ってたからそれならいっかーってなりました笑

かわいいな、オーウェン

まぁダンスコンテストの日を待つことなく農場の修繕は終わったんだけどね

それはそれとしてダンスは楽しもうか

寄付は100%になるようにいれておきました、61%が私の寄付だそうですよ

みんなもっと食糧だそうよ????隠し持つのよくないよ???

寄付の報酬は水でした

まぁ水は貴重だしね、ありがたいけど…別に特別な何かがあるわけではなかったから100%にしなくてもよかったんかな

なんかこれでしかもらえない家具とか装備を勝手に予想してました

そしていよいよダンス大会当日

ミニゲームに1日3回挑戦できました。ダンス大会は2日続くので計6回

参加するたびに時間が経過するのでダンス大会中の2日間はほとんどなにもできなかった~

祭りでもらえる通貨は専用通貨で大会ストアで専用のアイテムを購入できます

なにやら可愛い服があるので今回は迷わず服を購入

(アイテム画像だけじゃ分からないので服は試着機能があればもっといいなって思ってる)

はい、かわいい

これはもうどうみてもかわいいですわ、ありがとうございます、満足!

食糧問題が解決したと思ったら今度はギーグラーのせいで列車の運行が停止することに

水の供給も止まってさぁ大変

民兵団にギーグラーやっつけてもらって橋なおそうぜ!作戦開始です

町の一大事なのにたった数人の民兵団にまかせっきり&橋の修繕もこの町に来たばかりのビルダーに任せる感じで全然町全体でなんとかしようって感じじゃなくない~?!ってちょっと不満も感じたけど、ジャスティスがいいヤツなのでまぁいっか~がんばろ~ってなりました、単純!笑

ジャスティスとギーグラーのあじとにもぐりこんだけど、一緒に戦ってくれるジャスティスが後方支援系(遠距離武器)でビックリしちゃったよ

ジャスティスとアンスール(と猫)だけの民兵団なんだからもっとバリバリ戦える武器使った方がいいと思うな?!ジャスティスの事は好きだけど!

逃げたギーグラーの代表が橋から落っこちて行ってひと段落

次は橋の修繕になりそうです

 主人公の誕生日

主人公の誕生日は夏の20日にしています

ギーグラーとなんやらかんやらしている最中に誕生日を迎えたのですが…

てっきり春から始まると思っていたので夏なら1人くらいはお祝いしてくれる友達もできているかも~と思っていたのにね、ちょっと計画違いだったのでね、友達なんていないよね

そもそも商業ギルドの依頼でしか好感度あげていないような生活だしね

まぁもちろん誰も私の誕生日を知りもしないのでお祝いもしてくれなかったんですが、定期的に手紙をくれる母くらいはお祝いしてくれると思った……のに…

母からの手紙さえない!!!

ギーグラーと戦った後にすぐに母親から手紙きたけど「誕生日にお祝いの一言もくれないのにこんな小言はすぐ連絡してきやがって!!!!」って気持ちになりました笑

すぐに返事をちょうだい!じゃねーーーよ!!(すぐ返信した)

夏の終わりごろミアンが誕生日教えてくれるくらい仲良くなれたのですが、「あなたの誕生日はいつ?」って過ぎた誕生日の日にちを聞かれながら「4月生まれの人たちは学生時代こんな気持ちによくなったんだろうな~~」って思いました!笑

誕生日の話になるほど親しくなったころにはもうすぎてるっていうね!(私自身は6月生まれなので夏休み頃にそういう話題になると過ぎている感じでしたね笑)

 ポルティアとのつながり

町役場にはポルティアからの贈り物が置かれているんですが、ゲイルとリザより…って書かれてて…

リザってポルティアプレイ時にはもういなかったジンジャーたちのお母さんだよねーー!!!

こういう前作知らなくてもプレイできるけど知ってたらちょっと嬉しくなる要素大好きなので…ほんと…大好きです…

スクショ撮り忘れたけど住民との会話の中でもポルティアって出てくる時があってこう…ポルティアもう一回ちゃんとプレイしたくなりましたね、たぶんサンドロックひと段落ついたらプレイしてると思う笑

 思い出の日

思い出の日、ポルティアにもあったお祭りです

みんなで黙とう

主人公にも他の女の子たちみたいな胸の前で手を組むポーズあればいいのにな

ミニゲームはなんとなーくわかったような分からなかったような…というまま終わっちゃいました

どれくらいコイン稼げるものなんだろう~来年はがんばりたい

そして最後にランタンを空に放して思い出の日のイベントは終了です

ポルティアの時もランタンのイベント綺麗ですごく好きだったんですが今回もとてもきれいで本当によかった

先人たちへの想いと、それと夏の終わりも感じて少し物悲しくて美しいイベントだよなぁ

 夏のまとめ

夏の終盤に美容院に行けるようになったのでさっそく髪型変えました!キャラメイクの時にはなかったロング!

めっちゃかわいい~~~~!!!

一番はじめに「ハートマーク」の選択肢が出たのはペンだった、そんなに好感度が高いわけではないんだけどなぁ

今はまだ誰と恋愛したいか心が決まっていないので一応恋愛フラグ立つ相手は全員立てて行こうと思っています、なのでこの時もハートの選択肢を選びました

ワークショップのランキングは2位!1年目で1位とれそうな気がする数値ではあるから頑張りたい

好感度が高いキャラと低いキャラ

アルビオが一番なんだけど、純粋に依頼を多くこなした人が高くなってるだけな状態

動物たちは依頼がないのでどうしても好感度低くなっちゃう

アルビオははじめイケメンいる!って思ったけど今は隙あらば店の宣伝してくるじゃん…ってイメージです笑

まだ全然誰がいいとか決めれないけど今の時点ではオーウェンとジャスティスが気になるかなぁ

この二人が性格よさそう~~~って思う

あとアミラさんがあまりにも美人でタイプなんだけどせっかくなら男キャラ主人公の時に結婚したいかな~という気持ちもあって悩ましいところ

この辺はこれからのイベント次第だろうな

レベルや装備はこんな感じ

武器は剣と盾を使ってるけど正直ちょっと使いにくいなって思ってるから他の武器を試してみたい

スタミナもっと増やしたいから余裕出来たら家具とかも揃えていきたいな

1年目夏はこんな感じです!

今絶賛1年目秋プレイ中なので冬突入したころに続きアップ予定です

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆