【ミイパズ】200ステージまでいったので感想!

ムクムクが大好きで動くムクムク見たくてはじめたのでなんかすでに大満足感あるプレイ状況です(ムクムクなわけではないけど)

念願のバク、可愛い、stage96クリアでおうちに来ます

結構パズル難しいところ多いけどとりあえずstage200までいったので感想置いておきます。(100ステージいった所で記事の下書きはじめたけどなかなか書き進めないうちに200までいってました・・・笑)

パズル部分の話

まずなによりも・・・パズルが結構「ムリなんじゃね?」って思うステージが多い!!笑

でもなんやかんや運がよければアイテム使わずにクリアできるバランスなんですよね。進めば進むほど難しいってわけじゃなく、ステージ進んでもさらっと終わるところもあれば何回やってもクリアできねーーーってつまるところもあるって感じです。ちなみに私はSTAGE129でめちゃくちゃ躓いた・・・これ本当にもうクリアできないかと思いました・・・

STAGE129 おもちゃも作りにくいステージなので本当に運が必要・・・

でもまぁパズルは難しいけど先述の通りうまくいけばアイテム使わずクリアできるので辛抱強く繰り返していけばいつかクリアできる・・・バランスはよい・・・ただね・・・・

ジュエルが貯まりにくい仕様なのに誤使用を煽ってくる!!!

のはちょっと変更して欲しいです・・・

ステージ失敗したときにうっかりタッチしちゃう位置なんですよね・・・

まず「はい」「いいえ」で聞いた上で使用・・・にしたらいいと思うんだけどな

一番少ない数で買うと1ジュエルあたり1.5円なので、リトライ1回で120円はちょっと高いと思う。ゲーム内で本当にジュエル貯まらないので誤タップしちゃうと本当にガッカリしちゃうと思うので誤タップしそうにない仕様に変えてください。

リトライの金額としては高いと思うし、ゲーム内で獲得できるジュエルも極端に少ないとは思うんだけど、そもそもガチャがないゲームだから金額変更とか配布増量とかを望みたいわけじゃないです。単純に間違えて押しちゃった!ってなりそうなところなんとかしてほしいだけ。

リザルト画面可愛くて大好きなんですが個人的にはもっとパターン増えるとうれしいな!!

とりあえずパズル難しくてもおもちゃとキャラをうまく使えたらなんとかなることが多いので(それこそ最後の3ターンくらいで逆転!とか結構ある)、自分の運を信じてがんばりましょう笑

衣装がガチャとかじゃなく、欲しいものが確実に手に入る仕様はとても好印象です。全然ジュエル貯まらないから無課金でやろうと思うと手に入るのは相当先だけど。

・・・・カッパ?

浴室の片付けの途中でご飯置くところにキュウリ置けるようになるので、そこでキュウリ置くとカッパがやってきます。・・・・・カッパ!!!!笑

カッパにもちゃんと衣装とか用意されてました。
今後もオリジナルキャラとか増えるのかな、すごい楽しみ。

ただ浴室に4匹までしか同時にキャラクター置けないので、ひとりだけ仲間はずれになっちゃうの寂しいですね・・・しかしまぁプカプカ浮いてるムム可愛い

みんな可愛い

なかなかパズルは難しいけど、本当にキャラクターたちは可愛いですね

なんか主人公宛に手紙くれるイベントあったんだけどあれなんの条件で起きたんだろう・・・可愛すぎますね

みんな可愛いけどムムに愛情が偏っているので・・・笑
ムムが出るまで鉛筆貯めて、ソッコーで全部学習しました!笑

本当に・・・本当に可愛い・・・・かわいいね・・・・

私が青色が好きなのもあって、お部屋青く模様替えしていったんですが、ムムに似合っててとても可愛いです

キャラのレベルとかもないし、ガチャもないし、本当に自分のペースでキャラクターを可愛がりながら進めたらいいシステムなのがいいな~って思います。

あとははじめてのイベントがどんなバランス・報酬で配信されるか!ですね!

まったりのんびり続けていきます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆