【NoMan’sSky】ゲックくんの宇宙旅行1

ノーマンズスカイのプレイ記録です

ノーマンズスカイは1年前くらいに何かのセールで購入したんですがチュートリアルくらいまでやって放置してたんですよね、今回改めてはじめからプレイします

×ボタンが決定ボタンのゲームは操作ミス勃発で大変です

うちのゲックくん

青色ゲックくん

さくっとチュートリアル終わらせて宇宙ステーションでキャラメイクしてきました

”さくっと”とか書いたけど初上陸の星で燃えしんだのですでに第二世代キャラ!!

電球頭トラベラーと悩んだんですが小さいゲック可愛くて・・・青いのは趣味です、好きな色です

犬っぽい口を使って可愛いの作りたかったけどどうあがいても可愛くなかったのでくちばしにしました・・・

この子と宇宙旅行した記録を残していきます

没になった電球頭トラベラーくん

はじめてのうちゅうりょこう

はじめて建物たてた星

はじめに目覚めた星も次に建物とか建てたりするチュートリアルした星もそのあと墜落船みたいなの見つけた星もぜーんぶあつい星でした

写真とる時はあついエフェクトなくなっちゃうので綺麗にうつるけどゲーム中はずっと赤い・・・

熱い~~~~~~!!!

操作の練習してる段階で第一世代とは残念ながらお別れしましたね!

その後は洞窟とか建物だけじゃなくて大きい木の陰?とかでも温度低いことに気付いて生き延びれるようになりました

「次の星こそ熱くない、青い海の広がる素敵な星でありますように!!!」

そう願いながら飛んだ次の星・・・・・

!!!!!!!

めちゃくちゃ素敵な星じゃん!!!(ほぼ海)

え、なにここすごい好き!!

え、最高か?

めっちゃいい~~~~~~~~~~~!!!

そうそう、こういう星で私は過ごしたいのよ、と思いながら上陸したんですが

そこではじめて出会う好戦的な生物

めちゃくちゃ攻撃してくる、目の前の建物が次のクエストなんだけど行けない、すごい攻撃してくる、すごい攻撃してくる

なんかいっぱいいて船から降りるとすぐ攻撃してくるので船に引きこもって途方にくれてる最中です、ゲックくんの旅はどうなる・・・・?!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・

まぁ実は自ら建物の近くにある謎のタマゴに攻撃してしまったんだけどね!

そこからこの怖い生き物生まれてきたんだけどどうしたらいいんだろうね!

不用意に「!」マークでるものを攻撃しちゃだめですね!反省!!

第三世代になるの覚悟で突っ込んでみるしかないかな・・・

・ つづく ・

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆