【あつ森】04-続・島生活

前回からずいぶんと時が流れました

相変わらずのんびり島生活していますが以前よりは島滞在時間減っています

今のうちの島の状況まとめです、3ヶ月近くたっているけどあまりメンバーはかわっていません

この3ヶ月のあれこれ

誕生日を迎えたり、ウエディングイベント楽しんだり、素もぐり楽しんだり・・・のんびり生活してまいます

ツネキチにいまだに初回含めて4回くらいしか会えていないのですが、そのうち1回全部偽物って時があったので本当に腹たちました・・・笑
来る確率あまりにも低すぎるから1つは本物確定にしてください・・・一生美術品そろわない・・・

あと本当に来訪者気付かない時あるからしずえさんはお客さん来てるときは来てるって教えて・・・今日見たテレビの感想とかいいから・・・

そんなこんなで「こここうなったらいいのにー!」と思うところはありますが毎日のんびり生活続けています、このままのんびりながーく生活続けていけるといいなって思う

新しい住民の部屋

現在の島メンバー

島生活はじめて4ヶ月近くたつけどそこまでメンバーは変わっていません、住民から写真もらえるのを知ってから写真もらった子だけ引越しOKって方針にかえたからです(はじめは今作ポスターあるから写真ナシなのかと思っていた)

あるみちゃんとサンデーはもらえないままのお別れになりましたが、のんびり集めていきます

写真もらったら引っ越しOKとはいってもいざ「引っ越す」って言われると「行かないで~~」って思っちゃうんですけどね

ビス

ビス

マイル旅行で勧誘

私の最推し、会えて嬉しい、かわいい

あるみちゃんと入れ替わりで島民に

お部屋がもともと可愛すぎてあまりプレゼントしたくない・・・

ペンタと同じでソーダアイスが机に置いてあるけどペンギン達の好物なんですか?笑
かわいい

ナタリー

ナタリー

キャンプサイトで勧誘

ワンピースだと分からないけどTシャツみたいな丈の短い服着せるとお腹が水色なのが見えるんですよね

それがとっても可愛い

トムソンと入れ替わり

お部屋はサラと似てる、似てるというか壁紙が一緒

上に物がおけるところが多いので小物色々あげたくなりますね

タコリーナ

タコリーナ

マイル旅行で勧誘

めちゃくちゃ会いたかった子なので出会ったときに「あーーー!!!」ってなりました

可愛い

ハムスケと入れ替わり

部屋はあまりのピンクっぷりにまぶしいなっていつも思います!笑

なかなかプレゼント渡しづらいタイプのお部屋・・・

お別れした住民の部屋ビフォーアフター

あるみ

あるみちゃん、プレゼントしたさくらんぼのふくをよく着てくれていましたね

引越しを決断したときもさくらんぼのふくを着ていましたね

気に入ってくれていると思ってすごく私は嬉しかった

まさか島に捨てていくとは思わなかったな!!!!!!

すごく・・・ビックリした・・・笑

そんな思い出深いあるみちゃんの部屋ビフォーアフターです

まぁ驚くほど何も変わってないんですよね

たんすの上の砂時計くらいですかね(元々あったアクセサリーケースはベッドのテーブル部分に移動してる

お別れしたのも早いうちだったのでこの子は服とかメインにあげていたように思います、まぁ捨てられましたけども

そういえばのちのちマイル旅行で会った時ははじめて扱いになりました

ちょっとショックだった…

あるみちゃんのオリジナル部屋ではなかったのでいつかまた島に呼べるといいなって思っています

トムソン

トムソン部屋ビフォーアフター

同じ角度からとったやつがないから分かりにくいにもほどがあるんですが、

・カップボード上小物

・キッチン上小物

・コンソール上小物

・ベッド横床1マス

が物を置いてくれる場所です

アコースティックギターは部屋に似合うと思うのですがなんか謎の向きに置かれました、住民結構変な向きで物飾ったりしますよね・・・

元の部屋の雰囲気が好きだったの家具自体の入れ替えはしていません

ハムスケ

ハムスケの部屋(初期部屋)ビフォーアフター

初期部屋は飾ってくれる場所が多い利点はありますが、壁紙と床の貼り替えできればよかったですよね

初期部屋に限らず壁と床は貼り替えてくれたらもっと住民部屋改装はかどるんだけどな・・・

いつも筋トレの話題ばっかなのでトレーニングできそうなものいっぱいあげてました笑

・チェスト上小物

・クロゼット/チェスト間の床1マス・2マス

・ベッド前床1マス

がプレゼントしたものを置いてくれるスペースでした

机・ベッド同サイズの他家具に置き換えOKでした

同じ家具の色違いだと置き換えてくれるの他住民で確認済みだったんですが、同サイズであれば違うシリーズの家具でも置きかえてくれますね(別サイズ家具未検証だけど)

クロゼットやチェストも入れ替えていこうと思ってたんですが全部替える前にお引越ししたいってハムスケが言ったので見送りました

そういえばクロゼットは自分の家だと上にも小物置けるけど住民は置いてくれないのかな

高さ的に届かなくて置けないんかな、そうだったら可愛いな・・・

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆