【あつ森】03-はじめの10人、そして引っ越し

住民10人揃ったのでうちの島の住民紹介です!

・・・・これだいぶ前に書こうと思ったやつなんですけど、どうぶつの森が楽しすぎて全然まとめる時間を捻出できません!

色々プレゼントあげると家具とか変わっちゃうので初期状態のお部屋の様子記録していきたいです!住民に愛着が沸きすぎてあまり人の入れ替わりが起こらない気もするんだけど・・・笑

はじめの10人

ハムスケ

ハムスケ

はじめに一緒に無人島に来た仲間

かわいい

お部屋は初期住民のシンプルなやつ

テント生活用の家具から気づいたらベッドとか配置されてた

筋トレできそうなものをいっぱいあげたい!

レイラ

レイラ

はじめに一緒に無人島にきた仲間

ペンギン住民増やしたい

お部屋はハムスケとほぼ同じ

はじめから一緒に過ごす子は部屋が住民独自のもの見れないのがさみしいな~とか思ってたけどシンプルなほうが好きにプレゼント渡しやすいな…ってのちのち気づきます笑

クッチャネ

クッチャネ

マイル旅行ではじめて出会った子

この子見るたびにDS時代に一緒に過ごしてたクアトロを思い出す

私の用意したフルーツ家具のあるおうち

クッチャネ独自のお部屋だったら青系家具いっぱいだったのかな~?

パティ

パティ

マイル旅行でお誘いした子

かわいい

勝手に「シュガシュガちゃん」って呼んでる

私の用意した家具のあるおうち

パティ独自のお部屋だったらピンク系家具とかかわいいものありそうだよな!お部屋可愛くしてあげたいな!って思って壁紙プレゼントしましたが壁紙は変えてくれない仕様っぽいです・・・撃沈中・・・

なんとか家具だけでも可愛くしていきたい

あるみ

あるみ

特に誘ったりもせずに自動できた子

勝手に来たけど可愛くてお気に入り

はじめの住民のデフォルトのおうちだけど、この部屋めちゃくちゃ可愛くて好きです

トムソン

トムソン

キャンプサイト初のお客様

かわいい子がおおい島にはじめてきたイケメン!笑

6人目からはたぶん住民独自の部屋よね?

「この家具ほしい!!!」って家具がいっぱいでうらやましすぎるお部屋

理想の一人暮らしの部屋よね・・・

しかしプレゼントを渡しにくい・・・(本人がスズキを欲しがったせいで今は部屋にどーんとスズキがおいてある・・・)

サンデー

サンデー

私がアミーボカードで一生懸命ペンタ勧誘している隙に引っ越してきた子!笑

フレンドの島からきたらしい

せっかくの一軒家なのに完全に部屋でキャンプしてる!笑

チーフ

チーフ

マイル旅行で自分で誘ったんだと思うんだけど・・・

あまり記憶にない、ごめん笑

でもよく歌ってくれるかわいい子です

部屋は「フリマでもしてる?」って感じの部屋でした笑

婚約指輪っぽいものがあるけどあれが何のアイテムなのかすごく気になる!笑

ペンタ

ペンタ

持ってたアミーボカードで召喚!

3日間くらい勧誘してようやく来てくれた~かわいい~~

部屋はちょっとビックリした!!笑

中央のソーダアイスとったら両端のシロクマが動き出しそうな部屋だよね・・・笑

不思議な床みたいで、氷の上歩くとざくざくいうし、水の上はぱちゃぱちゃなる!

ちょっと正直この部屋にいったい何をプレゼントしたらいいかわからないし、プレゼントしたことでシロクマ撤去されたりしたらどうしよう・・・と思うと服しかプレゼントできなくなってる・・・冬に雪アイテム手に入るようになったらあげたらいいかな・・・笑

モニカ

モニカ

マイル旅行で勧誘!

可愛い、とにかく可愛い

お部屋もかわいくてこの子も部屋改造したくなくてプレゼント渡しにくい子・・・笑

この冷蔵庫がほしい

11人目、そしてお別れ

ある日キャンプサイトにサラちゃんが来ていました

そしてサラちゃんが来た日・・・

ペンタが引っ越したいとか言い出した!

いや、無理です、行かないで、てか行かせない!

ってことでペンタとお別れするのは無理だからサラちゃんも引っ越してこれないなって思ってたんですが、何度か話しかけてると・・・

ゲームで勝ったら引っ越してくるって言ってくれました、でもペンタ引っ越さないよ?どうなるの?

ゲームに勝って引っ越しを決めたから案内所にお話しにいくサラちゃん

引っ越してくる土地はないけどサンデーなら土地を譲ってくれるかも・・・自分で交渉してきていいか?と聞いてくるのでいいよって言いました

正直サンデーは勝手に引っ越してきたので愛着が沸いていなかったんです、サンデーならいいか~とか思っちゃってたんだよね・・・

でもその日にもう荷物段ボールにつめてるサンデーみると急につらくなりました…ごめん…ごめん…引っ越してきて数日なのに…プレゼント渡せる関係にもなれないまま…ごめんね、引っ越し先で幸せにね

翌日家は撤去されて土地は成約済みになってました

これ、交渉する相手って好感度が低い子だったんかな…なんか追い出すようですごいつらかった・・・

はじめての別れはつらいけどその分サラちゃんとは仲良くしていこうと思います

サラ

サラ

キャンプサイトで勧誘

サンデーと入れ替わりで島民となる

お部屋は白基調の高級そうな部屋

その洗濯機ほしいです

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆