【シムズ4】ナツカワ家02-誘惑的なクッキー事件

SIMS4 MENU

前回までのナツカワ家

第一子ウミちゃんに引き続き第二子ウオちゃんの誕生でてんてこまいな毎日!

主な登場人物

ナツカワ ナツ

ナツカワ家の経済を支える世帯主

子育て奮闘中!

コックス イアン

元近所の無職のタウニー

ナツの夫でアルバイトしながら家事をがんばっている

子育て奮闘中!

アキタ アキ

ナツの親戚が居候しているという設定で一緒に暮らしている青年

あくまで設定なのでゲーム内での血縁関係はない

ナツカワ ウミ

ナツとイアンの愛娘

第一子の長女

ナツカワ ウミ

ナツとイアンの愛娘

第二子の次女

ナツの誕生日

イアンに引き続き、ナツも大人になりました!!

おうちで家族パーティです!

イアンをサービス係りにしたにも関わらず、アキにケーキ作らせてしまったため、ケーキがふたつあります(そしてケーキばっかり食べさせてたら後日「偏った食事!」みたいな不快のムードレットがついてた・・・)

ナツとイアンは仲良し夫婦なのでこれからもおじいちゃんおばあちゃんになるまで仲良くしていってほしいものです

仲良くしていってほしいものです、ってこの時まで思っていたんだよ、ほんとに

そして謎の事件が発生するのです

スポンサーリンク

誘惑的なクッキー事件

誘惑的なムードレットがついているときにイアンが作った誘惑的なハートのクッキー

そもそもこの時までムードレットがついているときしか作れない料理があることに気付いていなかったのでウキウキで作成しました

ハート型のめちゃめちゃ可愛いクッキーなんだけど、食べる時に真っ二つに割って食べてるのをみて思わず笑ってしまった笑

そしてクッキーを食べた結果、誘惑的になったナツ

ここから事件ははじまります

クッキーは家のテーブルに置いてあるだけなのでおなかがすいた他の家族がどんどん食べていきます

同居人のアキもクッキーを食べて誘惑的になった様子

そして誘惑的な異性の大人がふたり(ナツとアキ)がいたせいで、フリーウィルで勝手に誘惑し合いはじめっちゃったんですよね・・・いかんせん子供のお世話もあって忙しかったんで気付いてなかった

イアンが急に激怒になったところでこの状況に気付いた私

一気に下がっていくずっと仲良しだったふたりの恋愛度・・・つい先ほどナツの誕生日見ながら「ずっと仲良し夫婦だといいな♪」とか思っていた私はこの状況を悲しく見守るしかないのでした

こんな想像もしてなかった突然の意味不明な状況の中、勝手にクッキー食べて「甘くない!」って怒りはじめるウミちゃん・・・・

もう家全体がカオスすぎて普段はちょこちょこシムに指示しながらプレイしているんですが、しばらくボーっと眺めてました・・・笑

怒りが収まった後にイアンとナツを仲直りさせようとしてみたんですが・・・

めちゃめちゃ拒絶される!!!!!!!!!!

ナツから行動しても、イアンから行動してもどちらもダメでしたね・・・・

仲良し夫婦がクッキー作った事でこんなことになるなんてな・・・シム人生何が起こるか分からんな

今のふたりは恋愛度どころか友好度も下がってます

なんとかもとの仲良し夫婦に戻ってほしい

ウオの成長

夫婦が喧嘩しようが、子供は毎日成長していくのです

というわけで次女のウオちゃんも幼児になりました!

ウオもウミと同じ髪型になったんですが、髪色も顔の雰囲気も結構違う!

ウミの方が丸くてたれ目でおっとりしてそうで、ウオの方はキリッとしっかりしてそうな顔つきですよね!

成長が楽しみなので整形はしないのですが・・・女の子ふたりだから・・・

服を色違いのおそろいにしました!!このミケネコのジャンパースカート可愛すぎる!!!

パジャマはおそろいなんですが、二人が近くにいると本当にかわいい

可愛いけど、こんな風にふたりが近くに座って大人しくしてる時間はほとんどないんですけどね!!!だいたい交互にお腹空いたり寝たりしてるよ・・・大変

幼児と赤ちゃんだった時の比じゃないくらい幼児ふたり大変!!!!

ウミがひとりでおまるできるようになってからのウオの成長だったのでまだなんとかやってますが、これ双子だったら本当に大変なんだろうな・・・

それでも双子ほしいけど!!!双子だったらもっとそっくりな二人が生まれてくるんかな?

時々、飛行機ごっこみたいなのしてるの可愛くて大好きです

めちゃめちゃキラキラしたエフェクトでるし、音もキラキラした感じですごく子供が楽しんでるのが伝わってくる

子育て本当に大変でなかなか大人の自由な時間はできないけど、やっぱり可愛いし、なにより成長が楽しみです

スポンサーリンク

NPCの成長

こんなことになると思ってもなかったから成長後のスクショしかないウハ君

ナツの家に遊びに来てたウハ・パカア君

来た時は若者だったのに、滞在中に大人になったんですよ・・・そんなことある?!?!

言ってくれたら誕生日ケーキくらい用意したのに・・・

急に老けててビックリしたわ

私は「未プレイの世帯(NPC)は自然に老化、プレイ中の世帯はアクティブ世帯(操作中世帯)のみ自然に老化」にしています
(ちなみに年取るまでの日数は「長い」)

その設定のせいで未プレイの世帯(NPC)の老化がめちゃめちゃ早いです

ナツカワ家10日、吸血鬼姉妹10日プレイしたらそれぞれの世帯は10日分しか年をとらないけど、未プレイのNPC世帯は20日分加齢している状況なんですよね

なので同世代だった知り合いが気付いたら先に大人になったりしてる・・・

かといって時間軸合わせるためにプレイ中の世帯が操作していない時間にも年とるのは嫌だし(ちゃんと眺めたい)、NPCが一切年とらなくなるもの嫌なんですよねぇ

悩ましいところ!

今の所はこのままの設定でいく予定です!

・・・・・・つづく

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆