【シムズ4】ナツカワ家05-ふたごの成長

前回までのナツカワ家

誕生日になってもふたごは成長しませんでした

主な登場人物

ナツカワ ナツ

ナツカワ家の経済を支える世帯主

子育て奮闘中!

コックス イアン

元近所の無職のタウニー

専業主夫として子供たちのお世話をしてくれている

ナツカワ家のこどもたち

ナツとイアンの子供たち

長女:ウミ

次女:ウオ

長男次男:カイ・アオ(双子)

ふたごの成長

もともと日曜が誕生日予定だったふたごのアオとカイ

日曜過ぎても加齢しなくて「???」って思いつつ数日過ごしました

月曜になれば月曜が誕生日になり、火曜になれば火曜が誕生日になり、水曜になれば…

毎日が誕生日!毎日がスペシャル!状態!

いや、自分で加齢させればいいんだけどふたごだから自分操作だとどうしても全くの同時に加齢しないから…同時に幼児の姿になったのを見たかったんだよね

あと純粋に誕生日から何日たてば自然に加齢するのか気になったのもあります

数日間ナツやイアンがふたごに「誕生日だね~」って話しかけていました

そんなこんなでゆるりと過ごしていた木曜日!

とうとうふたごが大きくなりましたーーーー!!!

日曜誕生日だったのが木曜に加齢したので自然に成長するのを待ってる場合、本来の誕生日より4日遅れちゃうってことですね

寿命「長い」でプレイしているのでより一層遅いのかもしれないけど

というわけで~~~~~~

ふたごの成長した姿お披露目です!!ふたごだからそっくりかなーーーーーー

じゃん!

・・・

・・・・・・

顔がそっくりかどうかより髪型の違いに驚きました!!笑

ウミとウオは幼児時代本当にたまたま全く同じ髪型だったんですよね、髪色は違ったんだけど

なので「あー顔つき違うな」って感じやすかったんですがこうも恰好が違うとそっくり??そっくりなのかな??ってなっちゃう

ちなみに成長したタイミングでナツは仕事中、イアンは睡眠中だったのでいきなりふたりとも傍に保護者がいなくて「悲しい」ムードレットがついた状態でした、だからこんな不満そうな顔してるのよ

子供の特質はサイコロで決めているのですが、みるからにヤンチャそうな髪型してるカイくんが「おとなしい」で、一見おとなしくていい子そうなアオくんが「わがまま」になりました

髪型違うからそっくりかわかんないなぁって思いつつプレイしてたんだけど、ふたりが同時に陽気になったタイミングがあって「あ!めちゃそっくりだ!」って思いました

自立に任せて眺めているとカイは静かに遊んでいて、アオはごはん楽しそうにばらまいたりしてるので性格の違いでてるなぁって思います

突然ドールハウスが壊れてしまって、ウミとウオの子育てから使ってるしなぁ寿命かなぁって思いながらなおしたんだけど

翌日また壊れていたので「アオ…お前がやったんだな…」ってなりました笑

「なおす」って項目がでるので「え?!アオがなおせるの?!」って選んでみたらナツとイアンがでてきて「”親が”直す」ってことかーってちょっと笑っちゃった

直してもらうとかそういう感覚じゃなくて、当然直すのは親でしょってのが幼児っぽくていいなって思いました

性格の違う双子の今後の成長が楽しみです!

スポンサーリンク

バグ?

体力めちゃめちゃ低い状態でナツに仕事行かせてしまった時があったのですが、帰ってきたら倒れる寸前でそれでもベッドにはなんとかたどりついて寝てくれたんですよね

ベッドには入ったのに体力が回復しないという困った事態になってしまいました

体力がないからか無理やり起こすこともできず、一度起動しなおしてみたんですが体力回復ないままベッドに入ったままで

このままでは一生寝たきりになってしまう!!!!!って慌てたのですが、

一度建築画面でベッドを動かし、強制的に立たせたらそのあとはベッドで普通に体力回復できました

体力ゼロで倒れる動作とベッドで寝る動作がほぼ同時に起こってしまってよく分からない事になったのかもしれないです

ナツはこれまで何度か体力ゼロにしてしまっているのですが、割と挙動がおかしくなっちゃうことあるよなぁ、体力ゼロにするなよって話だけど

うっかり寝たきり状態になってしまってもベッド動かせばなんとかなるよ!っていうお話でした

小学生ふたり

ウミとウオの工作課題をしてたら「あれ?見た目が違う!!今まで気づかなかったな~~」って思ったのですが、そもそも小学生との生活が初めてだったよね

ティーンの工作課題はみたことあったのですが、ちゃんと子供とティーンで違いがあるんだなーって感動した

完成品がこちら!

小学生の宿題レベルじゃなくてびっくりしちゃった笑

家に置いておくにはちょっと邪魔なサイズ感なんですけどせっかくのはじめての工作なので部屋に飾っています

全部で何種類くらいあるのかなぁ

子供はキャンパスでお絵描きできない代わりにアクティビティテーブルでお絵描きできました

母親がミュージシャンなので女の子は芸術に興味をもって育ってほしいなぁという願望

逆にふたごは父親が専業主夫やっているのを見ながら育つので家事をしっかりする男の子たちになってほしい(そして稼げる嫁を見つけてほしい)

とか思いながらお絵描きしてるウオを眺めていたのですが

え?めっちゃうまくない?天才???(親バカ)

子供の描く絵可愛いなぁって思ったので子供部屋に飾っていくことにしました

少しずつ増えていくといいね

ところでウオは学校で仲良くなった男の子がいるようで、なかなかイケメンのオースティン君を家に招待していました、お父さん学校行き始めたと思ったらいきなり男の子連れてきて心配だね!って思ったんだけどイアンはふたごのお世話でそれどころではないのでオースティン君と顔を合わすことはなかったです

いや、もしかしてわざと会わなかったのかもしれんな?笑

・・・・・・つづく

ほかのおはなし

SIMS4 MENU

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆