【シムズ4】ナツカワ家03-みつごチャレンジ

SIMS4 MENU

前回までのナツカワ家

仲良し夫婦に亀裂が入ったのでアキとの同居を解消しました

主な登場人物

ナツカワ ナツ

ナツカワ家の経済を支える世帯主

子育て奮闘中!

コックス イアン

元近所の無職のタウニー

ナツの夫でアルバイトしながら家事をがんばっている

子育て奮闘中!

ナツカワ ウミ&ウオ

ナツとイアンの愛娘であり姉妹

長女:ウミ(右)

次女:ウオ(左)

専業主夫

前回アキとの同居を解消したので大人がナツとイアンのふたりになりました

娘ふたりの面倒をみるためには常にどちらかが家にいる状況にしなければいけません

せっかく無職からアルバイトをするようになったイアンですが、ナツと娘2人のために専業主夫になることにしました

せっかく慣れてきた仕事やめるのはつらいと思うけど、元々イアンがメインで娘の面倒みてたからきっとなんとかなると思う

こどもたちもお父さんになついてるしね!

寝かしつけしただけで幸せのムードレットついているイアンをみるといいお父さんだな~~ってほっとしますね

そういえばウミとウオのふたりともアキとティコとの関係が「子供時代の共有者」ってなっていて子供時代に知り合った専用の関係があるんだー、色々あるなー!って思いました

「善くも悪くもない関係」ってかいてあるからもっと仲良くなればまた違う関係性もあったんかな?

スポンサーリンク

みつごチャレンジ

ウミ(長女)はスキルがほとんどあがっていてあまり付っきりで面倒見なくてもよくなってきたし、姉妹二人で遊んでくれたり・・・で二人が幼児になりたての頃に比べたら格段にお世話が楽になったのでもう一回子作りチャレンジしようかと思います、三つ子を作るととれるトロフィーがあるので三つ子狙ってみる!!(世話が大変とかはいったん考えるのをやめる方針)

というわけで土地の特質に「レイライン直上」をつけて、シムの特質「子宝」を夫婦ふたりにつけてウフフしてみました

ナツのムードレットに「双子チャンス」がつきました、区画の特質からついたムードレットみたいなんですが「レイライン直上」つけちゃうと双子の確率があがるだけで三つ子は関係ないのかもしれないですね

あとで区画の特質の説明よく読んだら「双子の発生率が高い」としかかいていないんですよね、シムの特質の子宝の方には三つ子の発生も高くなるような記載があるんですが

結果的に妊娠はしたのですがウミとウオの時と同様「2人分食べる!」のお知らせが出たので子供はひとりだったみたいですね

ウミの成長

ウミは幼児のスキル全てマックスになったし、次の子供も控えているのでまだ幼児の日数は残っていますが成長させることにしました!

子供って大人とは別の願望があるんですね!!

子供になったウミの姿は・・・・

その格好どうした!!!

顔がお父さん似かお母さん似か…とかそんなことよりなぞの格好に驚きました笑

まああの変な格好は誕生日パーティの時の格好だったので私服はフツーーーーの子供

しかし・・・あの・・・・お腹がでてます・・・ね・・・

幼児の頃は太ったとかそういうの感じなかったので…ちょっとダイエットさせないとかな…

シム世界油断するとみんなすぐ太っていくのほんと・・・すぐ太る

幼児と幼児の頃は双子感あったけど、子供と幼児になると姉妹感があってとてもよいですね!

スポンサーリンク

出産

ナツの出産です

最近Get to WorkのDLC導入したので一緒に病院に行けるようになりました、せっかくなので病院にいきます!

病院に一緒に行く相手はもちろん旦那かと思ったんだけど、普通に友人たち一覧がでてきて笑いました・・・!

せめて選択肢の一番はじめをイアンにして!笑

なんか機械の上に寝かされてお医者さんがピコピコゲームみたいなのしていました、コウノトリが赤ちゃん運んでる画面でしたね

そして無事出産!名付け!!!・・・って思ったら

二回連続で名前入力画面でてきて双子だったことに気付きました!!!男の子の双子!!!!カイくんとアオくんです

え、でもじゃあ妊娠した時「ふたり分食べる!」って表示になるのは子供何人お腹にいても一緒ってことかな、双子なら3人分、三つ子なら4人分とかになるのかと思ってました

双子生まれたのに横にいる赤ちゃんひとり…?って思ったら奥の方にひっそりもうひとりいて笑っちゃった、基本的にこどもはひとりって設定の配置なんですね

我が子と対面してテンションあがってる妻(赤ちゃんすごい顔してる)と出産に立ち会うことなくずっと待合室で寝てた旦那

イアンが病院ついてすぐ寝てたんだけど、処置室に一緒に入ったりはできんのんかな、立会い出産みたいなの期待して一緒に来たんだけどな

病院でイアンが我が子を抱くことなく帰宅しました

双子、寝てるときは可愛いけど今後のお世話を思うと地獄なんだろうな・・・でも初の男の子なので成長が楽しみです

ウミとウオが新しい兄弟をみて怒ったり悲しんだりしてて衝撃でした

そっか、ウオが産まれた時ウミもまだ赤ん坊だったから成長した子供に赤ちゃん見せるのはじめてだもんね

これふたりとも喜んでくれなかったんだけど、喜んでくれる子供もいるんかな…なんか切なくなっちゃいますね

二人が寂しがらないように子育てしないとなーって思いました

両親はふたりとも幸せのムードレットついているのもまた切なさが増すね

ナツカワ家は夫婦と子供4人の6人家族になりました!

8人までしか1世帯に入れないから三つ子チャレンジはもうこの世帯ではできないな、他の世帯で三つ子目指します!

まぁでも女の子2人、男の子2人とバランスいい感じになったので両親のどちらにどういう風に似るか成長楽しみです!

・・・・・・つづく

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆