2022.01|今月遊んだゲームや人気記事のおはなし

年末に「今年は更新頑張る、月3記事目標」というような事を言っておきながらいきなり全然更新できていない1月です

今月は仕事が忙しくゲームした時間自体が普段よりかなり少なかったですね、言い訳ですけど!

今後毎月月末頃「今月はこんなことしてたよ」「うちのブログは今月こんなだったよ」という報告がてらこんな記事あげていきます

年末に書いた通り”まずは毎月更新する習慣をつけよう”と思います

今月遊んだゲーム

真・三國無双8 Empires

マイキャラを主人公にして1シナリオ分クリアしました

産まれた娘が遠目で見たときは「ほぼマイキャラと同じ!」って思ったんですけどまじまじ見てみると結構お父さん要素あって、シムズ4みたいに「子供シミュレーションゲーム」としても楽しめそうだと思いました

作戦秘計のせいで戦闘序盤が毎度毎度同じような動きをすることになって飽きてしまうので、発動タイミングもそれぞれ違うもっといろんな種類の秘計があればいいのにな、と思います

散策ももっとなんかできなかったのかな…なんかもっと面白くできそうなんだけどな

一旦プレイ休止中なのですが、2世代目プレイ終わったら感想書きたいな、と思っています

Grow: Song of the Evertree

12月に感想記事あげていますが引き続きプレイしています

連続でプレイすると単調な作業感がどうしてもでてきてしまうので他のゲームと交互にプレイ中

ファイナルファンタジーVII

FF7は「キングダムハーツにキャラクターがでてくるよね!」くらいの知識しかなかったのですが、リメイクがフリプになった時にクリアまでプレイしました

その結果「え、全然分からん!」となったのでオリジナル版(リマスター版?)をプレイしています

リメイクの続き待ってられないよね!

結構ゲーム中にぱしゃぱしゃスクショを撮るタイプなんですが、トロフィー画像以外は全員がカエル9体のスクショしかありませんでした笑

Horizon Zero Dawn

途中で積んでいたのですが続編発売までにクリアしたくなったので再開…

と思いきや、あまりにも記憶がなくなっていたので最初からプレイしています(SSは以前のデータのもの)

間に合うのかな、どうにか発売までに頑張りたいです

購入予定ゲーム

ゲームソフトよりもPS5が欲しい、切実に

今年は現時点で「絶対買う!」と思っているゲームが少なめだなって思います、もうちょっとしたら色々情報でてきてほしいものが増えてくるのかな

2022.2.3 ファームトゥギャザー(PS4)

あまりきちんと情報見ていないのですが黙々と牧場運営のみをするゲームと認識しています、楽しみ

2022.2.18 Horizon Forbidden West(PS4)

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

遊んでいるゲームに書いているとおり今大慌てで前作進めています、またフォトモード満喫しすぎて進まない状況を楽しみたいですね

今月の人気記事と来月の更新予定

今月の人気記事

第3位 / 【The Good Life】クリアレビュー

第2位 / 【Grow: Song of the Evertree】序盤プレイ感想

第1位 / 【シムズ4】PS4版キャラメイク/好みの美人の作り方

1位は相変わらず圧倒的なアクセス数で(2位の2倍以上)、シムズ4の人気を感じます

ただ1位以外は順当に「新しく書いた記事」のアクセスが多くなっているのでやっぱり更新を頑張らないとな、と改めて思いました

検索でたまたまたどり着いた方がまた来てくださるブログにできたらいいな

来月の更新予定

  • ファームトゥギャザー序盤感想
  • Growプレイ日記
  • シムズ4プレイ日記
  • 2月まとめ

今年は月3記事更新目標です!と自分で掲げたので来月は目標達成できるよう頑張りたいと思っています

「ゲーム記事3 + 月末まとめ」の計4記事がコンスタントに更新できるようになりたいです

シムズ4は「牧場世帯」か「バラのつぼみ」かどちらかの更新になると思います

牧場世帯見に来てくださる方が多いので早くあげたい気持ちはあるのですがおつかいで長時間ロードを何度もはさむのでなかなかプレイ進みません、シムズ4のロード改善の為にもPS5が早く欲しいな

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆