【Disney Dreamlight Valley】早期アクセス開始!

情報が出てからずっと楽しみにしていたディズニードリームライトバレーの早期アクセスが昨晩から始まりました

今回は1時間半程度プレイした感想です。仕事さえなければもっとたくさんプレイできるのに!連休欲しい

 ディズニードリームライトバレーとは

『ディズニー ドリームライトバレー』はライフシミュレーションとアドベンチャーゲームのハイブリッドで、さまざまなクエストや探検のほか、ディズニーやピクサーの新旧作品に登場する仲間たちとのアクティビティを楽しめます。

かつては美しい村だったドリームライトバレーでは、ディズニーやピクサーのキャラクターたちがともに助け合いながら暮らしていました…しかし「忘却」が始まると、村中に闇のトゲが現れて、神秘的な村で生まれた素晴らしい記憶の数々が失われてしまったのです。ドリームライトバレーの住民たちには他に行き場もなく、ドリームキャッスルの閉ざされた扉の奥に隠れるしかありませんでした。

この世界のストーリーを紐解き、ドリームライトバレーに魔法を取り戻せるかは、あなたの腕にかかっています!

公式サイトより引用

ディズニーキャラクターが登場するライフシミュレーション・アドベンチャーゲームです

9月6日夜より早期アクセスが開始されました

早期アクセスのプレイ権を得るためにはファウンダーズパックの購入が必要で、こちらはいずれのエディションでもお金がかかります

2023年より基本無料ゲームとして配信される予定のゲームですので無料で始めたい場合は正式リリースを待つのがいいと思います

 キャラメイク

キャラメイクはパーツを選んでいくタイプです

化粧の色など細かく設定はできるのですが、パーツの位置の変更等はできず、パーツの種類自体も多いとは言えないのでキャラメイクに期待すると少しがっかりするかも…?

髪型が少なく感じたので正式リリースの時にはもっと増えているといいなって思いました

もしかしてゲームのプレイで手に入ったりするんかな…?

キャラメイクできるゲームあるあるではあるんですが…

キャラメイク画面で見るより実際プレイ始めると肌の色が暗い…!

ただゲームプレイ中も簡単にキャラメイク変更できるのでそこはすごーーーくいいところだなって思いました

 ゲームプレイ

はじめに会うのはマーリン

闇のトゲが増えてしまったことで忘却が進んでいるから食い止めてほしいとのこと

闇のトゲを簡単に取り払える主人公

ドリームライトの魔法の使い手ではないと闇のトゲを消すことはできないのでこれからドリームライトバレーを救うために頑張ることになります

ここまで終わると早期アクセス特典の可愛いワニとカチューシャ手に入ります。家の前のポストに届いていました

私はアルティメットエディションを買ったので一気にたくさんアイテム手に入りました

全部まとめて送られてくると「めっちゃいっぱい!!!!」ってテンションあがりますね笑

服装や連れ歩く同行者はワードローブでいつでも変更できます

これ本当に本当にめちゃくちゃいいところだなって思います

着替えって自分の家のクローゼットからしかできないゲームとかもあるじゃないですか

このゲームはいつでも!外でも!変更可能です!

なのでこのキャラと撮影するために今だけ着替え~とかも簡単にできます、最高かな

また服はカスタマイズ可能で飾り付けることでオリジナルの服を作れるのですが…ちょっとそんなことしてる時間の余裕がなかったので今回は触っていません

ムービーで見てめちゃくちゃ楽しそう!!って思った部分なのでゆっくりプレイできるタイミングで思う存分カスタマイズしたいです

ミッキーやグーフィーなど馴染みのキャラがすぐ出てきたし、カメラ構えるとポーズしてくれて可愛い!!

でもカメラモードの時は撮影用のUIを非表示にする機能ほしいな

カメラ機能でとった写真ってどこかに保存されてるんでしょうか、それがよく分からなくて結局PS4のシェアボタンで保存しています

エネルギーという概念があるので闇のトゲをはらったり石をたたいたりしていると行動できなくなるんですけど自宅に入れば一瞬で満タンになります

もしかしてチュートリアルですぐいっぱいになっただけで今後はもっと時間かかる…?家入るだけで満タンになるなら正直エネルギーの概念別になくてもいいのでは…と思いますね

服は今後クエストでもらったりお店で買ったりするんだと思っていましたが、外にある宝箱などからでてくる「衣装の小袋」というのを開封しても手に入ります!

この小袋から手に入る衣装は今のところシンプルな感じが多くてカスタマイズ楽しむのによさそうだなーって思いました

もっとレアなアイテムがでる小袋とかもあるんかな

せっかくなのでお部屋に手に入ったアイテムならべてみました

デラックスエディションに入ってるこの窓めっちゃ好きです

部屋にはじめから置いてあるラジオからディズニー曲流れているの最高です、ありがとうございます

まだ通貨がなくて入れない場所や進めれないクエストがあるのでこれから楽しんでいきたいです!

とりあえずスクルージのお店を開店させないとな

 ピクサーフェストスターパス

無料ゲームによくあるゲームパスのようなものもあります

タスクをクリアしてイベント専用通貨を集めて限定アイテムを手に入れるようなやつです

無料でも遊べるんですがプレミアムにするとタスクの数が増えて通貨を集めやすくなり、交換できる報酬の種類も増えます

プレミアムとかいてあるものはプレミアムにしないと手に入らないアイテムですね

ちょっと具体的な数字は確認し忘れたのですがプレミアムを解放した状態ですべて報酬手に入れるとムーンストーンが2000くらいは手に入るようになっていました

なのでプレミアムアンロックするのに2500ムーンストーンかかりますが、報酬で2000手に入って実質500くらいで済む形になるはずです

ただ全部報酬とるのがどれくらい頑張らないといけないかが謎だけど

せっかくの初イベントなのでプレミアム開放して頑張ってみる予定です!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆