2022.08|今月遊んだゲームや人気記事のおはなし

分身して色んなゲームを同時にプレイしたい、時間が足りない

今月主に遊んだゲーム

FF14

先月に引き続きほとんどFF14してました

無人島はメインクエストが最新までいってないとプレイできないと聞いて絶望しましたがいつか行ける日を夢見ながら少しずつメインクエスト頑張っています

フィールドに残る「!」マーク許せない人間なのでなかなかガツガツは進んでないですが毎日楽しいです

SIMS4

高校生パックが面白いです、高校生パックが面白いというかオカルトシムを全力で楽しんでるだけな気もするけど笑

ただやっぱりロードは長いので早くPS5に変えたいなぁ~

購入予定ゲーム

気付けば11月にゲームが集中しすぎてて全部は買わないかもしれない

ドリームライトバレーも9月6日の早期アクセスより開始する予定です

2022.11.4 HARVESTELLA(ハーヴェステラ)(Switch)

スクウェア・エニックス

スクエニ版ルーンファクトリーみたいなゲーム、楽しみですね、楽しみです。

2022.11.10 箱庭牧場 ひつじ村(Switch)

久々のひつじ村!めちゃくちゃ楽しみです

2022.11.18 ポケットモンスター バイオレット(Switch)

スカーレットにするかバイオレットにするかまだ決め切れてはないんだけどたぶんバイオレット

2023.1.26 魔界戦記ディスガイア7(PS4)

日本一ソフトウェア

6は汎用キャラ少ないと聞いてプレイしていなかったのですが、今回汎用キャラいっぱいみたいなので絶対やります!楽しみーー!!

今月の人気記事と来月の更新予定

今月の人気記事

第3位 / 【ポルティア】1年プレイした感想

第2位 / 【名門ポケット学院3】1周目プレイ日記

第1位 / 【シムズ4】PS4版キャラメイク/好みの美人の作り方

以前もどこかで書いたんだけどシムズ4のキャラメイク記事はもっと書きたいなぁと思っている部分があっていずれ新しく書くか追記するかしたいんだけどゲーム遊ぶ方が優先になるからなかなか実現しないですね

来月の更新予定

3記事+まとめ記事は実現できていないのでやめまーす、となった後に達成できてしまうそんな人間

8月はシムズ4をまとめてプレイする時間があったので更新頑張れました

まだ記事にできていない部分があるので9月もあと2~3記事はだせるかと思います

普段シムズ4のプレイ日記書くときは記事1回分くらいをプレイして、書いて、また1回分プレイして…ってしてるんですが今回みたいにまとめてプレイするとストックできるから更新は楽かもしれない

でもいかんせんプレイしてから記事にあげるまでもまた時間がかかるタイプの人間なのであまりまとめてプレイすると記事にする頃には何書きたかったか忘れちゃうんだよなぁ…

シムズに限らず「このゲームの感想書こう~~」と思ってスクショしまくったのに時がたちすぎて書けなくなることが多いんですよね、これたぶん何回も言ってるよね

更新予定記事プレイ状況更新目標
SIMS4 高校生世帯済・2記事準備中9月
ディズニー ドリームライト バレー感想早期アクセスよりプレイ予定9月
SIMS4 バラのつぼみプレイ途中9~10月
void tRrLM(); クリア感想プレイ途中
Cat Cafe Manager 感想プレイ途中
グリムグリモア プレイ感想プレイ途中
SIMS4 結婚式世帯未プレイ
SIMS4 牧場世帯未プレイ
SIMS4 吸血鬼世帯未プレイ

実際に更新できそうな目途が立てばTOPページにも記載します

それでは来月もよろしくお願いします!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆