【メガクアリウム】プレイ日記~5.ナパロス

こういうゲームはのんびりまったりプレイしよ~~~って思うのに気付けばのんびりどころか空き時間を費やしてガツガツやってしまう中毒性がありますよね!!!大変だ、他のゲームやる時間を侵食されている!!!

そんなこんなで4、5面のプレイ日記です、特に役に立つ攻略情報はないので(※役に立つ攻略情報などこのブログにひとつも存在しない)なんか楽しそうなゲームやってんな~みたいな感じで読んでね

前回の日記はこちら↓から

4・ヴァルベルグ

初期状態の水族館
また私の苦手なでっぱり水槽があるーーーーーー;;

4つ目の水族館から冷水魚が登場しました

冷たいのがいいとか、暖かいのがいいとか、同属はイヤだとか、小さい魚食べちゃうぞ~~とか、いっぱい水がある水槽じゃないとヤダ!とか・・・魚たちの可愛いワガママで共存させれない魚が増えてきて展示も大変になってきました

実際の水族館、大小さまざまな魚いても水槽内で捕食してるの見た事ないし、きっとこうやって共存させれる魚を一生懸命考えて展示されてるんだな~大変だ~って気持ちになります笑

私は成長後の事を考えるのを忘れてて何匹か捕食されちゃったよ

食べ物が販売できるようになったり、スタッフのスキルレベルあげれるようになったりできることも増えて急がしさ倍増!
ガイドブック販売はじめたら補充する度にすぐ売り切れてみんな持ち歩いていて可愛い・・・分かる、ガイドブック持ち歩きたいよね・・・

3つ目の水族館の時に、水槽の横に現れるトイレ・・・みたいになったのがやっぱりおかしいだろ~~って思ってて、今回はトイレは閲覧スペースと別のところに作るぞ!って思って休憩スペースを作りました

そしたらさ~~~休憩スペースから全然でてこないずっと奥をうろうろしてる人達が発生しちゃったんだよね~~~いつまでも休憩してないで早くでておいで~~~~というわけで奥まった場所に作る作戦は若干の失敗で改善を考えねばならなくなりました

景観的にはよくなったんだけどね!笑

クラゲも飼育できるようになってステージクリア!
今まではステージクリアしたらすぐ次に行っていたんですが今回はやり残した事があるからもう少しだけ続けるのよ・・・

・・・・

・・・・・・・

じゃーーーーーん!
イカーーーーーーーーー!!!!!!!

クエストでもらえるイカがどうしても欲しかった・・・すごく・・・満足です・・・・

やりきったから次いくぞ次!(切り替えの早さ)

今回は今までの反省を活かしてあまりにも無駄な拡張をしないこと、休憩スペースを作る事・・・が目標だったんだけど、角丸な大水槽が置けるようになったあたりで謎な拡張をしてしまいお客さんを迷わせてしまいました・・・

入り口の方は100%のお客さんに見てもらってるのに、奥の大水槽とせっかくのイカ水槽は70%切ってるんだよね・・・・見てもらえないなら意味がない!

「分かりやすい展示」を次の目標にして新たな水族館に向かうのです・・・

5・ナパロス

とうとう水族館じゃないところ来ちゃいましたよ・・・

劇場・・・自由にやっていいのはうれしいけどここからどう手をつけようか・・・でもゼロからのスタート!苦手なでっぱり水槽もないし、すっきりした水族館を作るぞ!と気合をいれて開始です!

スタッフのゾーン設定も使っていかないとね!ってことでゾーンの設定
今までのスタッフ、

「そこの餌をどこまでもっていくのーーーー???!!!」

みたいな大移動を繰り広げてたもんね、専門エリア作ったらみんな仕事やりやすいよね

そして・・・・5つ目の水族館にして・・・・とうとうやってきたよ・・・・

サメーーーーーーーー!!!!

はぁ・・・可愛い・・・・キミの名前ははじめて聞いたけどネコザメみたい・・・可愛い・・・

サメだけじゃなく、飼育できる魚自体もどんどん大きい子迎えれるようになってきました、見ごたえがある、素敵!

スタッフの公演も大人気過ぎてどんだけトーク力あるんだよ!って思いながら見てました

今回はすごく回りやすい水族館を作っているんですが、前回みたいに奥の人が行きにくいエリア作ったとしても講演すれば人を呼び込めるな~と思いました、うん

そして5つ目もクリア・・・次回の水族館はエリアが分かれてるのね、矢印の案内表示をそろそろ使わないといけないかな笑

使えるようになったのは分かってたんだけど一度も矢印使ってませんね・・・

そして今回のぐるっと一周するだけの水族館はこちら!

道に絶対迷わない親切設計!あとはじめの劇場の雰囲気を残した感じにしました。

目標だった全水槽100%も達成!

これで心置きなく次の水族館にいけるね!

そういえばお客さんの吹き出しをオフにして撮影するようにしたらいい感じに撮れるようになりました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆