【シムズ4】シム日記11-アキの誕生日

加齢オン・長いで遊んでいます

はじめての操作シムの誕生日でした!

アキのガールフレンド

自分で作った人魚ティーンの女の子・ティコとアキをくっつけようとしていたんですが、なかなか二人の仲は進展していませんでした(ティコが情緒不安定なティーンすぎて怒ってる時が多い・・・笑)

いつも家に呼んでいるかナツやイアンも一緒に外出していたのですが、今回はじめてデートにいきました!

会話もいい感じに進んでいたのでここで一気に距離をつめようと手をつなごうとしてみたのですが

「え?!なにこいつ、触らないで!」って顔にしか見えない

想像してたよりもめちゃめちゃ嫌がられた・・・!笑

いや、ね、好意ない相手から触れられると気持ち悪いよね、ごめんごめん

アキも自分の自惚れに恥ずかしくなりましたよ

でもね、ナツとイアンもはじめこんな感じだったので私はめげません!

とりあえずデート時間も残り少なくなってきたし、一回告白しとこうか!

気持ち知ったらティコも意識するかもしれないしね!

・・・

・・・・・

あ、まさかの告白成功・・・

え、デートはじめにあそこまで手をつなぐの拒否ったのはなぜ・・・あれか、付き合ってもいない相手に触れられるのは嫌だ的な感じか!

カップル成立すると必ずこのポーズで自撮りしないといけない文化でもあるんですかね?笑

なにはともあれおめでとう!

アキの成長

もうすぐアキの誕生日!とお知らせでてから結構時が流れたある日の夜

まってまって、もう22時近くですけど?!

誕生日だったならもっと早く言ってくれ!笑

みんな眠い眠いって赤くなってきてるとこだわ・・・

大慌てで誕生日パーティの準備しました!もう夜遅いし、パーティ会場は家にしよ~っと思って家にしたんですが(NPCの誕生日パーティもみんな家に招待してくれるしね!)、これが間違いだった

バーが必要です

バーが必要です

んなもんうちにはないわ!!!

大慌てで購入設置

めちゃめちゃ意味不明な場所に設置されるバー

そして招待客もぞくぞく来てくれて談笑タイム

彼女もおしゃれして来てくれて嬉しいね

寝室にピアノがあるせいで、誰もいない空間でずっとピアノ演奏してくれるエンターテイナー・・・マジでしばらくこの人いることさえ気付かんかったわ笑

そして大慌てでナツにケーキを作らせるものの作ってる途中で眠気で作るのやめるからコーヒー飲ませてなんとか無理やり完成させ・・・

この顔ほんと怖い・・・笑

ろうそくを吹き消し、無事アキは若者へと成長しました!

SS撮りそこねたけど、ろうそく吹き消すとクラッカー鳴らしたりしてゲストのみんなもお祝いしてくれた

とりあえずホームパーティしたいなら事前にパーティできるような家にしとく必要があるんだなって反省

次誰かの誕生日の時は外でやろ!笑

スポンサーリンク

ティコとの生活

アキも若者になったので仕事をはじめます、もちろん画家です(画家の卵設定で作ったキャラ)

アキ「ねえナツ姉さん、彼女ができてね、姉さんの友人でもあるティコなんだけど。彼女、まだティーンなんだけど一人暮らしなんだ、心配だからうちで一緒に暮らしちゃだめかな?

ナツえ?うん、いいよー

ってことで

ティコをナツの世帯に呼びました!(そろそろ人魚の操作がしたかっただけ)

ナツとイアン、それから赤ちゃんのウミにも挨拶して無事ナツカワ家の仲間入りです

一緒に暮らすにあたって、ナツの提案でティコ用の部屋を作る事にしました

イアンとナツがいちゃついている時リビングにいるのも気まずいしね!年頃の女の子には自室が必要!

ナツ「よそのティーンのお嬢さん預かるんだから、まだ一緒に寝るとかそういうのは絶対ダメだからね!」

若者とティーンのカップルなので同室はまだダメです!あくまで別室で安全のため一緒に生活するだけね!

年頃の女の子はトイレとかお風呂とかもよその男と一緒じゃ嫌じゃないかな、という配慮によりティコの部屋にはお風呂トイレもついていてお風呂トイレの部屋にはティコしか入れないようになってます!

好きなもの買っておいていいし、自由に使っていいよ!というゆったりな広さだけどお部屋に引きこもらないようにキッチンや冷蔵庫は1階のリビングにしかありません

なんか無駄に広い屋上ができてしまったからアキの誕生日に買ったバーを置いてみました

スキル低いときのシムの動作ってほんと可愛いよね笑

人魚シムは衛生の代わりに水分という項目がありました

これが結構な勢いで減る・・・

シャワーで復活!水浴びてるんかな?

立ち姿だと人間のままですが

湯船だと人魚姿になりました

この姿みるのティコ作成以来だったので「あーこんなんだったなー!」って自分で思った笑

今の所人魚姿誰かに見られたりしていないんだけど、ティコが人魚っていうのはみんな知っているのかそれとも人間だと思っているのか、どうなんじゃろ

ところで

アキが若者に成長してから、「アキ→ティコ」と「ティコ→アキ」のどちらからでも「恋愛」の項目がでなくなっちゃいました・・・年代違いの恋愛はできんのか・・・?

ティコが誘惑的になりやすいのでフリーウィルで時々仲良くしてるけど、ティコが若者に成長するまではカップルらしいことはできないですね、付き合ったばかりなのにかわいそう!笑

海と人魚

唐突にナツの家に連れてこられたティコは海に行きたくて行きたくて悲しくなってしまいます・・・

そんなティコの為に休日に家族みんなで海に行くことにしました!

モミジも一緒に行きました

海についたらナツ・イアン・アキの3人は各々砂浜で過ごし始めたけど、ティコはすぐ海に飛び込んで泳ぎ回ってました

ムードレットが幸せになって安心したのと同時に人魚の女の子を海のない町に住ませるのはかわいそうなのかな・・・?って思った・・・アキと結婚までたどりつけたらアキとティコは別世帯で海で生活させてあげるのがいいかもね

あと今まで海に遊びに来た時はみかけなかったんだけど、普通に泳いでる人魚いた

人魚って事は別にみんな隠してないんかな

ティコと一緒に暮らすからには定期的に海に連れていってあげないといけないんだろうな!

ティコ用にお部屋作ってあげたからか請求書の金額めっちゃ上がりました・・・高いよ~・・・電気減らせばいいんかなって思うけどあんまり部屋暗いのも嫌でね

高いよ~~お金全然たまらないよ~~って思ってた矢先

ティコが火事起こしました・・・・

アキも一緒に暮らし始めてすぐ火事起こしたんだよね・・・料理に慣れてないティーンは火事を起こさないと気がすまないのか・・・

お金どんどん稼いで家電やベッドをいいものに買い換えていきたい(それをするともっと電気代あがるんだろうけどね!)

・・・・・・つづく

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆