【シムズ4】シム日記2-はじめての同居人

シムズ4のただのプレイ記録・感想です!

操作はだいぶ慣れてきた

ナツの生活

前回エンターテイナーになったナツ

キャリアアップの為、ギターの練習とマイクで喋る練習をはじめました

一度練習はじめちゃうと「練習」の指示の威力が高すぎてほっとくと仕事にも行かず練習続けててめっちゃ焦った・・・笑

練習は適度にこちらから「そろそろやめたら・・・」って言ってあげないといけないのですね

願望である人気者への道を目指し公園に行ったり、ナイトクラブへいったり色々交友関係広げようと頑張ってはいるんですがなかなか友達増えません

ナイトクラブで遊びすぎて外で倒れるように寝ちゃったナツ

とりあえずお金がないからキャリアアップ優先してるんだよね・・・

まぁそんなこんなで昇進要件を優先しつつ生活を続け・・・・

進む道の分岐がきました!

人気者になりたい!って願望と合わせるとコメディアンもいいかな・・・とは思ったんだけどミュージシャンかっこいいよね!って思ってミュージシャン選びました!有名になってくれ!

仲良くなったシムからは電話がかかってきて「遊びにいっていい?」って聞かれるようになるんだけど、一時期タナカゾーイから毎日電話きて怖かった・・・笑

しかもOKしてからめっちゃすぐ来る・・・

・・・ところで!

な・・・・なんかナツさん恰幅よくなりました????????

こんなんだったっけ???????

って思って比較しました・・・・

うん、絶対太ったよね

謎のドヤ顔

というわけでジョギングでダイエットです!

ジョギングってなんのためにあるんかと思ってたよ!こいつら太るのね!キャラメイクで体型まで決めたのにね!!

居候アキ

ナツが仕事に行ってる間や楽器練習中とか操作暇だな~~って思ったので操作シム増やすために居候を作る事にしました

画家のタマゴ!ティーンのアキタ アキ(♂)君です!

画家に反対の家族の元から親戚のナツの家に家出してきた男の子です
画家志望で動物好き、人見知りで友達作るのが下手な設定

毎日のように友達が家に来るナツとの生活になじめるかな?

彼の為にお庭にキャンバスを用意しました、さっそく色々かいてもらったんだけど動物の絵ばかりです、かわいい、犬好きにしたのが関係あるんかな?

ナツのダブルベッドあるし、そこで一緒に寝るかな~って思ってたんですが、いつもソファーで寝てるアキ君・・・思春期の男の子に年上のお姉さんと一緒に寝なさい、ってのも酷な話か!

ダブルベッドひとつだった寝室をシングルベッド2つに改装してついでに仕切りも立てときました、安心してベッド使って寝てくれるようになったよ!よかったよかった!

それからトイレとお風呂を別の入り口にしてシャワーのみだったお風呂をバスタブに変更しました!片方がトイレ使ってるときのシャワーとか気まずいだろうからね!やっぱ別にしないとね!

泡風呂でめちゃめちゃ陽気になってる二人をみたら改装してよかったって思う・・・笑

かわいいな~~~~

ここまでふたりの同居生活はとても上手くいっていました

学校からの連絡にも対処してさながらお母さんなナツとご飯を作るときはナツの分もちゃんと作るアキ君、とても良好な関係です

そんなある日事件が起きたのです

突然の!火事!

めちゃ焦った・・・操作は焦ってない感じなんだけど「え?!え?!」ってなってもたついてたんだよ・・・・

消火はすぐできたし家電も買いなおせばいいからいいんだけど(火事が起きて保険金がでたんだけど家電買いなおすお金にもならないのが妙にリアルだなって思った・・・笑)、ふたりが緊張状態になってしまいました

そして黒焦げのまま学校に行くアキ君・・・

休んでいいよ?!?!?!

まぁでもケガとかしたわけでなく焦げただけだからよかったのかな・・・?
一日たったら戻ってました

火事が起きた事にぴりぴりして緊張状態になっただけで二人の関係が悪化とかもなかったし、なんならこの話題に触れることもなかったんだけど・・・笑

どうやったら火事防げたんだろうな・・・

まぁ事件も起きたけど二人は仲良く生活してます

ペット飼えるDLC購入したのでもうちょい経済が安定したらペット飼います(実はアキの着てる服とかもDLC導入しないと選べないやつ)
今は家具とかちょいちょい買い足してるせいで常に金欠・・・

早く犬好きなアキにペットと暮らす生活を与えてあげたいですね!

・・・・・・つづく

スポンサーリンク

既存の世帯にシムを追加する方法

ナツの世帯にアキをいれる操作に少し悩んだので書き残し

プレイを開始するときの画面で右上の世帯の管理を選択

追加したい世帯を選択

鉛筆マークを選択

新キャラの追加から新たにシムを作成するか、すでに作成している場合は「マイライブラリからシムを追加」!

これでナツカワの世帯にアキが追加されました!苗字違うキャラでも大丈夫です!

ところでハルノ家の兄には会う事あるんだけど妹が全く出会わないんだよね・・・ちゃんと生活してるんかな・・・作ったシムは操作してあげないとダメなんかな・・・とりあえずほっとこ・・・笑

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆