【シムズ4】シム日記1-シム誕生

フリープレイにシムズ4きたので早速遊んでます!ただのプレイ記録・感想で攻略とかそういうのはありません

操作が難しくて全然慣れません、シティーズスカイラインとかもだけどこういうゲームはほんとパソコン向きだよね、それでも私はPS4で遊びたい(ゲームできるほどのスペックのPCを用意できないから)

シムの作成

まずね、キャラメイクができる事に気付くまでの難易度が高いと思うんだけど私だけ?!
いやほんとメニューがないからランダムしか出来ないのかと思いました・・・

カーソルをキャラクターのところにもっていくとキャラメイクできます!
ここ大事。

ナツカワ ナツ(若者・♀)

すごくキャラメイクの操作も難しくて最終的に「もうこれでいいや・・・」みたいな投げやりな気持ちになったのは否定できないけどうちのシムが完成しました

ツカワ ナツ(若者・♀)
はじめてのシムだからまずは人脈を広げようかな、ひとりぼっちは寂しいしな!ってことで願望みたいな奴は社交的な感じで選んでます。

そんでキャラメイクしながら「すごい!」って思った事なんだけど・・・

パジャマとかパーティとか暑い日、寒い日・・・みたいなカテゴリごとに化粧と服装設定できるんだよね!マジで・・・すごい!と同時に凝ろうと思うとめんどくさい!!!笑

すっぴんと普段の顔の違いを見ながら化粧ってすごいな~って・・・

髪型もそれぞれ設定できるのでこんな感じで仕上がりました

普段は邪魔だし前髪あげとこ~~ってスタンスだけど、フォーマルとかパーティの時は綺麗におろす感じのキャラ設定です。
いや、本当はフォーマルの時は綺麗に結う感じにしたかったけどアップスタイルあまり好みな髪型なかった・・・

知人がいた方が安心するかな~と思って向かいに住む兄妹も作っておきました!

ハルノ兄妹です!ナツカワと仲良くなってくれる事を祈ります!

シムの新たな生活

シムの住む場所が決まりました!向かいにハルノ家があります!

おうち・・・・・とても・・・・狭い・・・・・・・・そしてなんか暗い・・・

私はナツカワを作る前にチュートリアルをプレイしたのです。
チュートリアルで広いおうちに慣れさせといてこの仕打ち!!!!!!!笑

広い家がほしくなるよね、ナツカワにはバリバリ働いてもらわねば

社交的なシムだからね!たくさん友達作らないといけないからね!
引越し初日だけど家の近くを通る人に話しかけまくってひたすら自宅へ招待しました

部屋が狭いわ!!!!!

というわけでちゃちゃっと増築しました・・・・建築の操作も難しすぎてバカになるかと思った

いやもうほんと・・・建築モード難しい・・・慣れる日はくるんかいな・・・とりあえずリビング広げただけの作業だったんですけどそれでも結構時間かかっちゃった・・・そのうちホームパーティできるような家にするのが目標!!!!

広くなったお部屋で寝る前の読書タイム・・・

とりあえずね・・・・部屋が暗い!!!!!
こんなところで本読んだら目が悪くなるわ!!!!
照明どうしたらいいか初日は分からなかったのでこれからまた色々調べてみよう・・・

建築でお金もなくなったので(所持金$1572)、ナツカワにはバリバリ働いてもらいます。
社交的でお友達がいっぱい欲しいナツカワにはエンターテイナーになってもらうことにしました、明日から頑張って働けよ!

ところでシムはみんなはじめは料理が下手なんかな?
料理してるシムを眺めてるの楽しすぎた・・・

・・・・・・つづく

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆