【シムズ4】吸血鬼ツキノ家01-知り合い作り

SIMS4 MENU

登場人物

ツキノ ルナ

若者のヴァンパイア女の子

マンション生活始めたばかり

友達は飼い猫のムーンだけ

ツキノ ムーン

ミックスの女の子

おしゃべりで歌が好き

飼い主のルナが大好きなので家にいる間はずっとくっつき回っている

飲み物で渇きをいやす

マンションにこもっていても誰にも知り合えないのでバーにやってきました!

バーでルナが注文してた「ブラッディ・ジェーン」という飲み物で「渇き」が回復してました!

血をわけてもらう知り合いをみつけに来たんですがとりあえず大丈夫そう!よかった!

バーからの帰り道に少し外を歩いただけで不快のムードレットがついてヴァンパイアパワーがゴリゴリ減ってました、ヴァンパイアの生活は大変だー!

ヴァンパイアエネルギーは睡眠で結構早く回復できたし、日光浴びなければほとんど減らないみたいなんだけど渇きはどんどん減っていく

そうだ!バーの飲み物をうちで作ればいいじゃん!

別にルナはおなかすかないからキッチン必要ないしね!ってことでキッチン部分にバーを設置!
(家具付きで部屋を借りた意味???)

これでドリンク作ればひとりで部屋でも生きていけるぞー!

っと思ったのですが

自分では作れなかった!!

残念でした!

そうなるとやっぱり基本的にシムたちからいただくしかないよね

シムで渇きをいやす

まずマンションの隣人の方からいただいてみましょう

なんかヴァンパイアの力を使って惑わせた状態(?)にしてから

ガブリ!といただいて、はいスッキリー!というものすごい簡単だったんですが・・・

ひとりの人から短期間に何度もたくさんもらうことはできないようです!
(まぁ献血とかでも毎日できるわけじゃないしそりゃそうか)

となるとやっぱりたくさんの知り合いは必要・・・

それではでかけましょう!

はじめは公園にでかけたけど、19時過ぎてても日光浴びて焼けちゃう~って言われちゃう…何時からなら外に出れるん…とりあえずお出かけ場所変更です

ジムにしました!健康なシムがたくさんいるだろうし!

いろんな人にあいさつしてとりあえず顔見知りになっておく

あ!イアン(ナツカワ家旦那)がいる!

ちょっとイアンから血をいただいてみましょう

ちょっとくださいな~ってことでいただいていると

ほかのシムに目撃されて好感度が下がってしまいました・・・

なるほど、周りにいっぱいシムがいるときは許可もらわず飲むのはあまりよくないってことですね

吸血鬼姿にビビってた人たちも人間姿に戻った後話しかけてたら普通に仲良くなれました!ちょろいな!笑

ムーンと動物病院

ムーンの頭にお星さまが回ってました

これ私知ってる、病気だよね!ってことで動物病院へ

病院でほかのシムとお話してたらナツとモミジがやってきました!

モミジちゃん元気そうだけどどうしたんかな?

もみじちゃんにもご挨拶

ムーンはフラフラニャン炎でした、病気の種類いっぱいあるね笑

病院でそっくりの恰好したネコの飼い主さんと知り合いました!
アクセサリーまで一緒だった!気が合いそう!

プレイ終わった後にナツのデータ確認したらルナと知り合いになっていました!

プレイしていない間の時間の事もシムにはきちんと刻まれていくんだね

男友達?

ジムで知り合ってマコア君が家にきたがるので呼んでみました!

シムたちはちょっとでもなかよくなるとすぐ家に来たがるよね笑

なぜかめちゃくちゃビビりまくるムーン・・・え?どうした?男の人は苦手?

わざわざひとりで家にきたくらいだからきっと血をわけにきてくれたんだよね!
許可をもとめてみました!

おっけーだって!(他の誰も家にいないんだから許可もとめなくてもよかったなと後で思った!)

ガブリ!

許可もらえたら手首からなんかな?

そしてまた別の日・・・

またもやマコアからの連絡!これはもうルナに惚れたのか?!って思って聞きこんだ結果

配偶者がいることが判明しました!!!ロマンスフェスティバルなんか奥さんといけーーーーー!(行こうとしたけどまだ19時くらいで外に出たら日光で焼けた)

ナツたちの家もだけど、シムの世界配偶者いる人のほうがよく家に来たり外出したがったりする!そんなに家に不満があるんか?!笑

マンション生活

普通に生活してたら急に謎のムードレット・・・

室内にネズミが歩いてる!!!

大家に苦情を言うとすぐ大家さんが退治しにきてくれました

他にも床から異臭がしたり、配管が壊れたりもありました・・・

毎回大家さん呼ぶのもかわいそうかな~って思って自分で修理してみたら余計悪化!みたいになって結局大家さん呼ぶ羽目に・・・

マンション生活結構大変です!(もっと家賃高いところだとこういうのもなくなるんかな?)

ある日唐突にイベントがはじまりました

なんか歓迎会?をしてくれるみたい、我が家で!

ケーキもって玄関前にこられたら歓迎しないわけにはいかないよね!

結局全部で3人きてくれました!

真ん中の以前血をいただいたお隣さん以外は面識がなかったんだけど、他のふたりは後で探してみたら隣のマンションの住民でした!

一軒家の隣は「ご近所」だろうけど、隣のマンションでもご近所なんだね!笑

もってきてもらったフルーツケーキをみんなで食べたら不快のムードレットがついてしまった・・・ヴァンパイアだと普通の食事したらダメなんかな・・・?

この歓迎会の最中おとなりさんがシムテレビの有名人ということを知ったんだけど、あとでスクショ確認してたら・・・

マコア君から血をもらってるときの外の広告にでかでかとペニーさんうつってた!・・・これは超有名人だわ・・・すごい!

・・・・・・つづく

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆