【シムズ4】異種族HIGH SCHOOL LIFE!5-金曜・初試験

 前回までのシェアハウス

ウォルは学校で大暴れ

 キャラクター紹介

 片思い

金曜の早朝

ヒメはとっても魅力的!ウォルは片思いしてしまいましたのポップ!

はーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういうことですか、うん、ヒメは可愛いよね、分かる分かる

ヒメについてのメモリーに「好きな人」が追加されました

ヒメ側にはついていないので完全にウォルの片思いです

つまりあの時とかその時とか、怒りモードになってるときやたらヒメに絡んでいたのは気になってたからってことでいいですか??!!

本能のまま行動したらヒメのところに行っちゃったってことでいいですね??!!

いやーでもヒメはロマンチックなムードが苦手な恋愛下手で内向的な女の子です

ウォルにヒメを振り向かせることはできるかな?

ソアラとヨルは自然と両片思いになり、勝手に恋愛ゲージも出たのであとはこちらでも後押ししつつお付き合いまで発展させるつもりです

でも、ウォルとヒメに関してはヒメの気持ちがまだ全然分からないのでこちらから後押しすることはしません

恋愛下手なキャラを今回はじめて操作しているのでゆっくり見守ってあげたいです

ただウォルの妨害をしたりはしないのでウォルがガンガン押してヒメの心が動けばそれはそれでいいな、と思います

しかし4人のうち3人が学校生活はじまって1週間たたない間に好きな子作っちゃうんだから展開が早い!

でもその展開の早さが学生って感じもする

寿命長いでプレイしていてティーン時代が52日間なことを考えると、現実に換算すると1週間が1年くらいにはなるしね、そう考えると全然早くないか

片思いシステム楽しい~~~と思いながらふとソーシャルバニーをのぞいてみたらソアラがめちゃめちゃフミに怒っててビックリしちゃった…どうしたの、ソアラちゃん

これ私が指示してなくても時々投稿したりメッセージ交わしたりしてるんだけどそんなもんなんかな?まだソーシャルバニーについてはよく分からない

 初試験

登校して友達と会話中、ヒメの内向的レッスンが入りました

知り合いといると活気づくけど知らない人に囲まれてると不安になるとのこと

またフレンドリーの項目に「初対面のシムといると緊張することを伝える」っていうのがありました

「私、ちょっと人見知りで…不安になっちゃうの」ってお友達に不安を伝えれるってことですよね、可愛い

学校内で特にヒメの内向的な特質で困ったなぁと思ったことはないけど初対面の人だらけの場所だとまたヒメもいつもと違う反応になるんかな、いつもシェアハウスのみんなと一緒だもんねー

さて、今日は入学してからはじめての試験日です

みんな仲良く試験頑張って~…と思ってたら

なぜかウォルだけ出席していない事になって「出席していなかったから居残り!」とか言われてしまいました

いや、待って~ちゃんとみんなと教室にいたよ~

しかも「君からは胡散臭い雰囲気を感じる」とか言われてなんかメモリー獲得してる笑

まぁ前回授業中に暴れたりしたし、学校での評価が低いのはしょうがないとは思うけど、試験は出席しました!!納得いかない!

 休憩と試験結果

一緒にパソコンルームで休憩するヨルとソアラ

「恋愛感情について尋ねる」という見たことない項目があったので、これって片思いだから出るやつ?!とかウキウキ選択したのですが、

アプデで追加された恋愛志向についてのやつですね

私は特に誰も特定の設定にはしていないので手探りという回答だったんですが、これ設定してたらどんな回答するんだろうな

私は女性が恋愛対象です、男性が恋愛対象です、とかそういうのハッキリ言うんかな

試験結果が出ました!

ソアラは苦戦、ヒメとヨルは高得点だったようです

そしてウォルはここに表示もされませんでした笑

ヨルはこのタイミングで成績もあがりました、B評価の高校生です!

同じく高得点をとったヒメは成績が上がったという通知はなし

しかもヒメの方には「トップ!」のムードレットがついていて、試験で最高得点をとっているみたいなんですよね

ヨルだけ成績があがってヒメが現状維持なの謎

でもヒメの事を「人見知りで内気だけど真面目にコツコツ頑張れる女の子」と思って動かしているので、試験結果がトップというのは解釈一致

私のヒメの事よく分かってるじゃん~って気持ちになりました笑

そのころウォルはひとり居残り授業を受けていました

恥ずかしかったみたい

次回は全員で試験受けれるといいな

 放課後・初チア

放課後、突然ウォルとソアラがふたりですたすた外に歩いていくのでついていってみたのですが…

突然のチア披露(しかも上手い)

え、なにこのイベントめちゃくちゃかわいいんですけど!!!

ソアラちゃん!かわいいー!ウォルいい笑顔だよーーーー!

全然予定見ていなかったので知らなかったんですが今日がチアリーディングチームのスポーツデーだったみたいです

試験日と同じ日なの大変過ぎない?ちょっと学校側もスケジュール考え直してあげてほしい

ウォルのチアリーディンググループはスコア231を達成しました、とのことなんですが今までチアリーディングやってきていないのでこれが何点満点の数値でいいのか悪いのかも判断できない

そもそもこの二人は当たり前のようにここに自立でやってきたんだけどヨルとヒメは来ていないし…どういう時に参加することになるんだろ

チア部があるんだと思ってたんだけど、自主練してきてイベントの時に披露するみたいなそんな感じなん?

点数の報告に行くと「なんて素晴らしいチアリーディングのルーチンでしょう、これまでで最高です!」と…

ほんまに??????笑

今日が初チアなんですけど

みんな入学したばかりだからうまくないとかそういうこと?

よく分かんないな~って思いながら眺めてたらヨルとヒメも自立で移動してきました

20:30すぎです

今これ書きながら気づいたんですが、ヒメが宿題完了しているポップがでている画像もさっきあったのでヨルとヒメは他の事していてそれが終わるまでチアに移動する自立が入らなくなっていたんじゃないかと思います

なので何もしていなければ本来だったら17時に全員でここに移動してきたのかもしれない

結果発表をみんなで真剣に聞いている中で遅れてやってきたヒメがチア披露していてめちゃくちゃ可愛いですね、可愛いよ!ヒメ!!

というわけでしれっと1位をとっています

チアは今までやっていないのでよく分からないのですが、ウォルがアクティブなので運動神経がいいとかそういうのが影響したんかな

チア部とかそういうのがあると思っていたのでちょっと次回のチアまでに確認したいところ

せっかく全員この場にそろったので結果発表の後に4人でチアやってみました

可愛すぎですね

みんな可愛いよ~~~~今度はちゃんと練習して1位とろうね~~~~

みんなで楽しんだ帰宅後、ウォルがヒメに「うぇーーーい」とちょっかいをかけていたので「可愛いな~~~~いちゃいちゃしやがって!ヒメもまんざらでもなさそう!」とか思っていたんですが

直後にいたずらにウンザリのポップでてきて笑っちゃいました(私のキャラクターの解釈と大きくずれない限りは好き嫌いのポップが出たら「はい」にしています)

愛想笑いだったのかーーーー笑

ウォル、ヒメはそんな距離の詰め方じゃダメだって!がんばろうな

 ほかのおはなし

SIMS4 MENU

エレクトロニック・アーツ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆