【シムズ4】シム日記7-無職脱却そして結婚

シムズ4、ナツとイアンが結婚します

動物病院再び

誰かがファミリー用の料理作ると並んで食べてることが多い、可愛い

3人(+1匹)生活にも慣れてきて、みんなで仲良くやっています

イアンが怠け者特質ついているのに結構積極的に家事をやってくれます

そんなある日・・・

・・・・・?!モミジちゃん?!?!?!?!

マジで知らんうちに天国へ旅立ったのかと思った・・・めちゃめちゃ焦った・・・

アイコンがすごく幽霊です・・・

「動物病院に連れて行く」という選択肢があるので病気か!と慌てて病院行きました

ブス!っと薬を注入してもらって治療完了!

病名はアイス水虫・・・・・

今回もお金でさくっと解決しました!

甘えんぼなモミジちゃん可愛い

はーーーーーモミジちゃんよかった・・・本当によかった・・・長生きしてね

無職脱却そしてプロポーズ

以前より痩せた気がするナツ

ピアノ弾きまくってようやくナツが昇進しました、5レベル超えたあたりからスキルってなかなか伸びない・・・

交響楽団の一員になったようです!かっこいい!

そして無職だったイアンのはじめてのお仕事がはじまります

家からこの格好の張り切りっぷり

家から海までこの格好でいくのか・・・張り切りすぎだろ・・・とも思ったけど、無職だった人がこんなにやる気だして仕事行ってくれると思うと感動しますね!

そして昇進!!

怠け者特質ついているイアンのフィットネススキルあげるが大変で早くも職業選択ミスったな…って思うんですが、はじめて頑張って昇進した仕事だから…そんなに給与上がらなくてもいいからこのまま頑張ってもらおうかと思います

ナツ(・・・私も昇進したし、イアンも仕事頑張ってくれそう・・・これはもう結婚では?)

・・・ってことで

ナツからプロポーズしました!

プロポーズは男から・・・なんて決まりはないしね!

もちろんオッケーされて・・・

ふたりは婚約しました!
おめでとう!イアン!ナツ!

付き合うまではイアンに手をつなぐの拒否されたりしたのに、付き合ってからなんかずっと仲良しで私は本当にふたりのことが可愛いよ

スポンサーリンク

結婚式

せっかくはじめての結婚だし結婚式あげました!

式場は「クラブ・ミケネコ」

式場やゲスト決めていざ結婚式!
(結婚式する!って選択して当日決行だったのにはちょっと焦った)

いつもの3人、みんないい感じ

ナツのドレス姿素敵!髪型も変更できたらよかったな・・・

結婚式っていっても飲み物だして、料理だして、ゲストとお話するパーティみたいな感じでした

わいわいガヤガヤ

選んだ会場にプールがあるせいで突然プールに入り始めるゲストたち・・・自由すぎる・・・

そしていよいよ結婚式・・・みんなに祝われながら愛を誓います

いい天気だね

・・・・・誰も見ちゃいねぇ!!!!!!!!

飲み物の場所からこっちまで呼ぶ方法が分からなかった・・・距離があるせいか「呼び寄せる」のボタンも押せず・・・いったいどうしたらよかったの・・・

その頃のゲストたち・・・おいおいおい

まぁともかく結婚式は無事終了・・・

シルバーメダルを獲得しました!

あとで所持品確認したら色々家具が増えていました!

結婚式お疲れさま、これからもよろしくね

結婚式も終え、帰宅

そして・・・

夫婦になったし!子供ほしいよね!よし作ろう!ってことで子作りです!

とてもシュールなウフフな時間・・・

ちなみに3日くらい励んでるけど子供はできていない、子供できるまでに時間かかるんかな

とりあえずしばらく励んでみます

結婚式終えた頃に「もう少しでアキの誕生日!」の表示がでました、操作シムの誕生日はじめてなので楽しみです!

イアンとナツが上手くいっているのでそろそろアキとティコ(人魚の女の子)もくっつけていこうかと思うのですが・・・

ティコまじ性格悪すぎる困った女なんですよ
家に呼んだらいっつも怒ってるし、人の家のゴミ箱蹴飛ばしたりするんだよね・・・なんなのあの女・・・どうしてあんな子になったの・・・

まぁでもティーン同士で仲良くじゃれあっているのみると可愛いなって思う、もうすぐアキはティーンじゃなくなるけどな!

・・・・・・つづく

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆