【シムズ4】Werewolvesキャラクター作成&配布

ウェアウルフ買ってしまいましたー!オカルトシム大好きな私としてはとてもとてもうれしい

吸血鬼との関係性も気になるところ…楽しみです!

キャラメイクしたのでその記録です。本当にさくさくっとキャラメイク中の記録とっただけなのでCASアイテムをしっかり紹介とかはありません

今回作成したキャラクターはギャラリーに公開しているのでよかったら使ってやってくださいね

 キャラメイク

オカルトシムを作るときは左下のメニューの「オカルトシムを追加」から作成します

人間の姿

キャラメイクの大きな追加要素として「傷」がつけれるようになりましたね

結構がっつり深めの傷がついちゃうので…痛そう…って思っちゃう

トレーラーみたときから左のアップの髪型めっちゃ可愛い~絶対使う~と思っていたのですが、右側の髪型もめちゃくちゃ好きです、髪型が美人

褐色肌でキャラメイクしていたのもあって海でサーファーしてそうなお姉さん感あります

メイクしたりなんやかんや調整してこんな顔面になりました

髪型はアップのを使う~って決めてたんだけど右の髪型があまりにも可愛すぎてパジャマの時はこちらの髪型にしました

おろしてもそうはならんじゃろ…って感じなんですけどゲームなのでね、いいの

今回は「野生っぽい強さとかっこよさのある女性」をテーマにしてます

せっかくの新要素なので傷もいれて、きりっとしたつり目で仕上げました

かなり好みの美人にできたんですが、今まで作った他のキャラクターに似た雰囲気あるよなぁとも思います

毎回ゼロからキャラメイクしているのにどうして似た感じに仕上がるのか…好みって怖い

つり目の女の子が好きなんですよねーーーー目が大きすぎずキリッとしててそれでいて可愛さもあるような顔面が超タイプです

まぁでもたぶんきっとおそらくシムズプレイしている方はみんな「自分が作ると毎回似たようになっちゃう~~~」ってなるんじゃないかな、知らんけど

トレーラー見ている時は「服装もワイルド系が多いんだろうな~」って思ってたけど可愛い服もあって最高でした

牧場DLCと相性よさそうな服もありますね

あと!ネイルが!追加!されました!!!!

SPAいれていない私としては飛び上がるほど嬉しい!!

この先端が黒いネイル最高に狼って感じで好きです、好きすぎます

手袋の先端から透けて見えるのもやばくないですか、やばいです、語彙力どこいった

靴はスニーカーの追加が多かったかな、このゴツめなスニーカー大好物です

月のネックレスは可愛くて使い勝手よさそうですね

オカルトシム作成中はオカルトシム独自の動きが入ってくるんですが、狼は割と頻繁に吠える動作が入るので「ちょっと静かに!!!」って気持ちになりました笑

吸血鬼のガウガウ動作も正直作成中は鬱陶しいなぁって思っちゃっていたのですが、うるさいというかいちいち入る動作が鬱陶しいレベルだったんですよね。今回は本当に「うるさくて鬱陶しい」でした笑

狼の姿

人間姿は満足の出来なのでここから狼の編集です

人間作っている間はビースト形態とリンクさせていたのですが、狼編集前に切っておきます

私はオカルトシム作るときはリンクさせた状態でシム形態を作り、そのあとリンク解除してオカルト形態作るというやり方でいつも作成します

リンク切っておかないとせっかく服とか決めても狼で変更したらシム形態も変わっちゃうのでね

シム形態作った後にオカルト形態作った方がやりやすい理由は色々あるのですがそれはまた別の機会に記事にできたらいいな~

オカルトシム作成に慣れてない~という方はとりあえず「リンクさせてシム形態作った後にリンクを切ってオカルト形態作る」という流れでやると無難かなぁと思います、もちろんやりやすさは人によって違うとは思いますが

牙の設定や耳の形、毛色など細かく設定できます

編集できる箇所はペットの作成に似た感じでした

シム形態の褐色肌の色に合わせた毛色にしようとはじめは思っていたのですが、編集しているうちに薄いオレンジ可愛い~~~~ってなっちゃって気付けばこんな感じになってました

狼作成は楽しいのですが、残念なのは尻尾!!!!

尻尾をもふもふにするかしゅっとしたのにするか選びたかったんですけどーーー

なんでーーーなんで尻尾ないんですかーーーー

後ろにした時にめちゃくちゃがっかりしましたね、ここだけはどうかどうか後のアプデでなんとかしていただきたいです、お願いだよ…もふもふ尻尾を堪能させてください…

色合いはとても可愛いんだけどまつ毛をつけたりそういうメイクができないのでこのままだと女の子感が足りないなぁと思うのでペイントモードで少し化粧します

といってもPS4でプレイしている私にペイントは難しすぎるので使うのはスタンプだけです、簡単なペイントツールの使い方~~

PS4版のペイントの使い方ってちょっとわかりにくいと思うのですが、

ペイントモードを起動したらブラシ等の選択モードになっているので、そこでサイズや色などを決め、「□」を押すことでペイントモードに移行します

その状態で自由にキャラにペイントができ、またブラシ等の変更がしたくなったら「□」で選択モードに戻すという形でペイントできます

この「□」でモードを切り替えるというのがはじめ分からず「ペイントできない~」って思ってました、普通に画面左上に書いてあるんですけどね、直感的に分かりにくい感じはしますよね

私にはコントローラーで自由にお絵描きができるような器用な機能が実装されていないのでペイントはスタンプペタペタすることしか使ったことがありません

今回は目元にメイクして女の子感を出したいので葉っぱのスタンプを回転させて使うことでそれっぽくしてみました

じゃーーーん!

こんな感じ!

角度がぐだぐだすぎて左右のバランスは悪いのですが…でもペイントなしよりかなり女の子感ありませんか?あるよね!あるって思いこんで生きていく

で顔も決まったし服装~って思って色々見てたんですが、狼だと服の形がくずれちゃってなかなか似合うのがない(普段からめんどくさがって上下一体の服を選びがちなんですがトップスとボトムス別々にしたら似合うのあっただろうなって今これ書きながら思いました)

さてあまり似合っていない洋服を見てもらったうえで…

見てください、こちらの可愛い狼さんを!

いやぁ~思いました、私

今回のパックの服ってちゃんと狼にも似合うように作られていたんだなって

すごく自然に着こなしてて最高に可愛いですね

狼パックの服は可愛い上に狼に似合う(当たり前といえば当たり前の話だけど)

 キャラクター配布と雑記

というわけでキャラメイク楽しんだので今回作成した「オオガミ ウル」ちゃんを配布しています

EA ID / TSUNACORN

PSN ID / waon_jp

なんか大量のDLC使ってしまっていますが主に服装だとは思います

よかったら可愛がってあげてくださいね!

ところでいつのアプデからかは分からないのですが、ホーム画面から「再開する」を選ぶと自動で前回最後にプレイした世帯に入るようになりましたね

同じ世界で何世帯もプレイしている私としては起動ごとにプレイする世帯を選ぶ以前までの方がありがたかったです

今回はこの世帯じゃないのよ~って無駄に顔だけみてすぐ去る事に…PS4版だと世帯切り替えるロードもめちゃくちゃ長いので有難迷惑だなって思いました

でも1つのワールドに操作世帯が1世帯だったら当たり前に今の仕様がいいですもんね、ただただ私の都合であまりうれしくないアプデだなって思っています

今回せっかく狼作ったから「早く新世帯で遊びたいな~」という気持ちと「いやお前何世帯同時にプレイして放置してるんだよ、他の世帯進めなさい」って気持ちがせめぎあっています

でもなんやかんや近いうちに狼新世帯始めちゃってると思うんだよな、私だもん

というわけでウルちゃんの物語が始まった際はよろしくお願いします

ただねーーーーー高校生DLC発売決まったのでねーーーこちらがきたらまたそっちがやりたい~ってなるよなぁ

大学生DLCはもっていないのですが高校生は買うって決めてます

大学生より高校生の方が学生!青春!!って感じがするじゃないですかーーー海外ドラマとかで高校生生活みるの大好きです

日本じゃ馴染みがないけどプロムとかね、あーーーよく海外ドラマで見るプロムーーー!!ってテンションあがるよね

高校生DLCを買って楽しむことによってこのまま大学に進学させたい、大学生DLC買おうってなる予感しかしないですが楽しみです

楽しみ~とか言ってる間に発売日すぎてそうなくらい発売がすぐすぎてビックリしたけど

ゆっくり購入済みのDLCを遊ぶ暇がないですわ!!

 ほかのおはなし

SIMS4 MENU

エレクトロニック・アーツ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆