【シムズ4】異種族HIGH SCHOOL LIFE!0-キャラクター紹介

HIGH SCHOOL YEARS購入しましたー!

高校生活全力で楽しもうと思います

今回プレイするにあたって新世帯を作ったのですが、以前から「いつかオカルトシムのシェアハウスしたいな~」と思って作っていたティーンのオカルトシムがいたので今回そちらの子も使うことにしました

オカルトシム!シェアハウス!高校生活!

楽しい要素盛りだくさんの新世帯です

今回はキャラクター紹介です

 設定&キャラクター紹介

物語の設定

小説家のフミはオカルトシムを題材にした長編小説を書こうと構想を練っています

しかしオカルトシムの知り合いがいない為、描写にリアリティーがありません

そんな時、高校生活を体験したいティーンのオカルトシムの受け入れ先募集が目に入りました

こうして1人の小説家シムと4人のオカルトシムの共同生活が始まったのです

タナカ フミ(若者・♀)

おしゃれに興味がない若者の女性

一匹狼で今まではずっと一人でゆったりと生活していました

ティーン4人と生活することで他人との関わり方に変化はでるでしょうか

そして彼女は素敵な小説を仕上げる事ができるのでしょうか

エイリアン/ホシツキ ソアラ(ティーン・♀)

願望/称賛されるアイコン

このシムはトレンドセッターの人気者のインフルエンサーになりたがっています。真のアイコンです。

おしゃれと新しいものが大好きなエイリアンの女の子

持ち前のセンスで人気者のインフルエンサーになれるでしょうか

そしてロマンチックな彼女のハートを射止める相手は現れるのでしょうか

人魚/ミズノ ヒメ(ティーン・♀)

願望/目標志向

このシムは何でも最高を目指しています。成績もスポーツも、成功への道が見えているのです!

恋愛下手で内気な人魚の女の子

人付き合いは苦手だけどなんでもコツコツ頑張れる努力家

成績もスポーツも…彼女の目指す最高に届くことはできるのでしょうか

ヴァンパイア/ヤミノ ヨル(ティーン・♂)

願望/ドラマ・ラマ

このシムはいつでもドラマの主人公になりたがっています。

自信家で陽気なヴァンパイアの男の子

ドラマの主人公のようなドラマチックな高校生活を送ることができるのでしょうか

ウェアウルフ/イヌガミ ウォル(ティーン・♂)

願望/生き急ぐ

このシムはルールを何も気にしない自由な生活を目いっぱい楽しもうとしています。

アクティブでおでかけ大好きなウェアウルフの男の子

高校という規律のある集団生活の中で彼はどこまで自由に過ごせるでしょうか

 雑談

冒頭でオカルトシムシェアハウスをいつかやるつもりで作っていたキャラ使います~と書いたのですが、エイリアンのソアラとヴァンパイアのヨルはキャラメイクが済んでいたふたりです

こちらのCASアイテム紹介の記事の中にも2人がいます

やっと操作キャラとして出せて嬉しいです

特にソアラは普段作るキャラと雰囲気違っていてお気に入りです

私の好みで作ると少しつり目気味になるキャラが多いのですがヒメはたれ目のキャラ作るーー!って決めて作りました

普段黒目をそんなに大きくしたりしないのですががっつり大きくして白目少なめにしています

いわゆるモテ顔を目指したのですがどうしても普段と違う事を意識すると「バランス悪くない?!?!」ってなってしまって難しかったキャラです

すごくたれ目にして、うーんやりすぎ…って少しずつ元に戻したり…黒目も一度最大にしたのですが「怖いわ!!」ってなって修正したり…

結果的に普段とあまり変わらないような気がしなくもないんですが、私的には色々チャレンジしてみた女の子です

普段と変わらない気がするのは漫画家さんが色んな特徴のあるキャラを描いても「この作者さんの絵だな!」と分かる絵になるように私がキャラを作ると「つなが作ったキャラだな!」となるということにしておきます、謎のポジティブ

ヒメちゃんは人魚姿も合わせて新しい髪型てんこもりキャラです、人魚用に使った髪型は配色も含めてすごーく好きです

というか今回ティーンのシム全員が新髪型です

ウォルだけフード付きの服装で髪型分からないですが新しい髪型です

ヨルの髪型は横から見ると剃りこみが入っているのもいいですね

今回追加された髪型は好みなのが多くて幸せです

学生服も増えたので4人にお揃いの制服もセットしています

めちゃくちゃ可愛い

作るキャラが多かったので服装は制服を除いて各1つずつしかセットできていないのですが、服もたくさん増えていたのでプレイしながらバリエーション増やしていきたいです

ティーンらしく色んなおしゃれを楽しむ姿をみていきたいですね

この辺の絶対ティーンじゃないと着ないよな~~~ってアクセサリーや服装も可愛くて…

若いうちしかできない恰好色々させてあげたい笑

あとねーーー最近ティーンのキャラメイクしてなかったから今回からかはよく分からないんだけど…

ティーンに髭が!つけれるように!なりましたね!体毛の追加があったから髭も設定できるようになったんかな?

ずいぶん前にヨルをキャラメイクした時にはティーンにはつけれなかったんです

どうしても髭つけたくて一度若者にして髭つけてティーンに戻したらついたままにならないかな~とかやってみたのですがなくなってしまってましたね笑

今回ティーンに4つの願望が追加されたので4人それぞれ違うものを設定しています

特質もかぶらないよう設定したので色んな性格のオカルトシムがどうやって交流していくのか今からすごく楽しみです

オカルトシムである魔法使いをいれていないのですが、実はDLC持っていないんですよね

いずれ購入したいリストに入っているパックなので今回このタイミングでいれるかはすごーく悩みました

ただ今回他の4人はしっかり見た目が変化するオカルトシムだし、男女2人ずつでバランスもいいかなーと思ったので魔法使いはまたいつか別のお話にしようと思います

それでは次回からはちゃめちゃオカルトシムスクールライフ開幕です!

一緒に楽しんでいただけると嬉しいです

 ほかのおはなし

SIMS4 MENU

エレクトロニック・アーツ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆