【シムズ4】シム日記3-犬を飼う!

DLC「Cats and Dogs」

フリープレイで背信されたからはじめたシムズ4ですがまんまとDLC購入しました!いや、もうほんと・・・こういうゲームはフリプ向けだよね・・・。
DLCもセール中だしね・・・今買うしかないじゃん!って思うもんね。
ずるいよね・・・フリプ配信本当にありがとうございます!!!

ペット飼いたいよな!絶対ペット必要!と思っていたので「Cats and Dogs」を一番に導入しました。いずれ色々買っちゃうだろうしまとめて買った方がお得!ってことでセットになってるバンドルを購入してます。

セール期間(20.3.4までセール中ですよ!)のうちに
・人魚が作れるようになる「Island Living」
・ヴァンパイアが作れるようになる「Vampires」
は買いたいですね。

アキをキャラメイクしている時点でDLC購入は完了していたので、アキの服はDLCのものなんですよね、そういえば

気分転換に公園に行こう!

前回の家の火事からほんのり気まずい雰囲気のナツとアキ

なかなかすれ違いで一緒にすごす時間の少ないふたり。
ナツは仕事の休みをとって土日にアキとふたりでお出かけすることにしました

DLC「Cats and Dogs」 のマップ

犬好きのアキが喜ぶだろう!と思ってパパーストーンパークに連れ出します。

犬猫の銅像があり、野良犬が歩いている公園・・・・素敵・・・・!!!

犬とたくさん触れ合って楽しそうなアキにナツも安心です

アキ「ナツ姉さん・・・・お願いがあります!居候の身で何言っているんだって思うかもしれないけど・・・絵ももっと練習して自分もお金稼げるようにがんばるから・・・犬を飼わせてください!!!!!!

ナツ「え、うん、いいよー!」

ってことでナツカワ家で犬を飼うことが決まりました

スポンサーリンク

新しい家族

ナツに「どんな犬でもオッケー!」と言われたアキはペットショップ(CAS画面)で犬を選ぶのです・・・

アキ モミジ(♀・子犬)

ナツカワ家で飼われるワンちゃんですが、アキの犬なので苗字はアキタです!

人懐っこい子犬です

とても可愛い

そしていよいよお迎えの日がやってきました

家についたばかりのモミジ、ちっちゃい!!!かわいい!!!

どこにいるんだ?!って思ったら家の目の前に到着してました!
階段上れないのかな、こんなにちっちゃいもんね

寝てるアキを叩き起こしてお迎えに行かせます

お友達になろう、と優しく声をかけるとすぐにお友達になってくれるモミジ、かわいい

嫌がることなく抱かせてくれました。これからよろしくね

初日とは思えないリラックスぶりです!天使!

あまりにも可愛いからアキもナツもシムスタグラムにモミジの投稿しています

そしたらペット用品メーカーからなんかもらいました!(シムスタグラムってこういう意図で使うのか・・・!)

ペット用品以外にも知らないうちに所持品増えてた・・・笑

所持品確認したらボール入っていました!

さっそくモミジに渡しているのですが特に遊んでくれなかった・・・笑

ナツの家はよく友達が遊びに来るのですが、他のシムにもかわいがられてます、分かる、こんな可愛い子犬いたら可愛がるしかないよね、わかる

モミジとの関係を確認すると

友達

「お返しに愛情さえもらえれば、何があってもペットはあなたの友達でいてくれます」

って書いてあるんですよね

あまりにも愛しすぎる・・・

大事に大事に愛情いっぱい育てていきます

余談なんだけど、ナツカワ家の向かいに住んでるハルノ家の兄の方はちょいちょい見かけてたけど、妹の方はもはや存在していないのでは?ってレベルで見かけていなかったのが急におうちに遊びに来ました。
全然会っていないからナツともアキとも友人関係ではないんだけどね!電話なしに訪問してくるシムもいるんですね!

お客さんがきて慌ててテーブルの掃除をするアキ

・・・・・・つづく

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆