【シムズ4】シム日記10-死神と初対面

日常

前回、出産後ナツが寝てくれなくなった!って書いたんですが、おうちの改築後は普通にねてくれるようになりました

やっぱり赤ちゃんが近くにいるから気になってしょうがなかったんかな、お母さんだね

しのびよるモミジ

赤ちゃんのお世話は家族みんなで交代でしてるんですが(ほぼニートの旦那がいてほんと助かる・・・)、誰かが赤ちゃんの世話をしていると必ずモミジ(犬)が近寄ってきてクーン・・・と鳴いてきます・・・

そんなに放置しているわけではないんだけどな・・・赤ちゃん産まれる前はフリーウィルでもガンガン可愛がられてたけどそれが減ったから完全に赤ちゃん返りしちゃってる

極力あいた時間は構ってあげてるんだけどな・・・みんなのアイドルは自分じゃないと嫌なんかな笑
赤ちゃんが成長したら仲良く一緒に遊んでほしい

ギークコン

DLC「City Living」導入してからめちゃくちゃイベント増えました

電話でのお誘いもめっちゃ増えて、前は電話鳴ったら必ず対応~って感じだったけど最近は断ることも増えちゃった!

ギークコンの案内がきたのでちょうど家にいたイアンひとりで行ってきました

数時間くらい大丈夫か~みたいな気持ちで赤ちゃん置き去りにしたんですが(現実だったら絶対ダメ!)、世帯から人がいなくなると自動でデイケアに預けられるのね、赤ちゃんできてからお出かけ躊躇してたんですけどこれなら外出しても大丈夫だな!ありがたい

イベントごとに雰囲気全然違うのすごいいいですね

せっかくなのでイアンに「ビックリスポーツ初心者トーナメント」に出てもらいました!

・・・

・・・・・・

厳しい!!!

お金払って参加したんだから参加賞くらいくれてもいいじゃんか~・・・ゲームの腕磨いて再チャレンジします!

悲しいムードレットついてしまった・・・負け犬とかいうなよ~!
元ニートなのにこういうので勝てないのはなんか悔しいですね!笑

スポンサーリンク

誕生日パーティ

ベラの誕生日パーティに行ってきました!

ナツとイアンは仕事中だったので今回はアキだけ参加

ベラさんはアキともナツとも友人なせいで怖いくらい毎日毎日「今から行っていい?」という電話をくれるお姉さんです、アキの宿題の8割は彼女の手伝いといっても過言ではない人物・・・笑
(毎日毎日人の家に入り浸っているけど、彼女既婚者子持ちなんですよね・・・家にいたくないのか??)

誕生日パーティに行って、「おめでとう!」を言ったり、他のゲストとの会話を楽しみながら完成した料理をとりにいこうとすると周りから泣いている声が・・・

ちょうど料理がなくなっていたので「料理が食べれなくて泣くほど悲しいのか?」とかボケたこと思っていたんですが・・・

・・・・・・。

え?死んでる?!?!?!?!

うそでしょ・・・

食事を準備してくれていたシニアの女性が突然死んでました・・・
え??そんな・・・まじか・・・

「はい、みなさんどいてねー」とばかりに突然現れる死神さん

どうもはじめまして

まさか人の誕生日パーティで出会うとは思ってもいませんでしたわ

死なせないよう懇願できる選択肢があったので「やめてー連れて行かないでー」って必死にお願いしてみました

お?

ケアラが生き返ったーーー!(あまりこのおばあちゃんと面識ないけど)

え、死神さん結構優しいじゃん!

その後パーティに参加してみんなと会話を楽しむ死神さん

・・・いや!お前帰れよ!!!!!笑

なんでそんなパーティのゲストみたいな顔して滞在してんだ・・・
命とろうとしてた相手が隣にいるんですけど?!笑

そんなこんなでバタバタしてる間に誕生日パーティが終わってしまい、ベラさんには「もうちょっと盛り上がってほしかった」って言われちゃったけど、ある意味こんなに盛り上がるパーティは二度とないと思うよ・・・と思うアキでした

ちなみに死神の「実をいうと、こっちは趣味なんだ」というセリフは死神のキャリアについて聞いてみたら帰ってきた返事です

死神業が趣味とかそんなことあるの?!
普段は掲示板にいるらしい・・・笑

のほほん(?)と毎日を過ごしていたらイアンとウミの誕生日がもうすぐ、というお知らせが出てきました

イアンはナツより年上だったのね

ウミちゃんが大きくなるのがすごく楽しみです!
赤ちゃんもかわいいんだけどできることが少ないし

次回はアキの誕生日編です!

・・・・・・つづく

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆