【NoMan’sSky】ゲックくんの宇宙旅行2

ノーマンズスカイのプレイ記録

時間吸われるゲームです

前回の宇宙旅行

謎のタマゴに攻撃したら好戦的な生物が生まれてきて目的地にたどり着けなくなってもうた

はじめてのワープ

いったいどうしたもんだ、と途方にくれて終わった前回でしたが次に起動したらあの怖い生物たちはみんな消えていました

よかった

困ったら再起動っていうもんね

なんやかんやでミッションを進めてはじめて別の星系にワープしました

”にらぞえ”から”いらどま”へ・・・

名前がいかにもランダムです!って感じだからなんかもっとグッとくる名前の星系に行きたいんだけどなかなかないですね(別データで「まくら」って星系みつけた時は即効でそこに決めた)

名前はさておき、これで暑い星とはおさらばだ!いざ新しい星へ!って気持ち新たに向かったわけです

また暑いんかい!!!!!!

とりあえずメインミッションをガンガン進めてるので特にこの星系に居住地作ることもなくさくっとミッションだけこなしてお別れしました、あばよ

そして”たちがく”へ・・・

ゲックくんのおうち

暑い星ばっかに出会うよ~なんとかならんもんかね~と思いながらワープした次の星系

今度は寒い!!!!!

極端でしょ

気候がいいところに住みたい・・・という気持ちはありました

でも背中にライトつけた生物とか、めちゃくちゃ大きい大人しい生物見つけてテンションあがった私は「ここに住もう」と決めるのです

基地をたてて、科学者等を雇用して・・・ここで生活する地盤を固めています!

ちょっとここまで駆け足でミッションだけやってた形だったので全然素材もってなくて自分の好きに拡張できる状況じゃないので少しゆっくり素材あつめたりしながら楽しもうかと思います

雇ったゲックに「雇用費用は主人公の子供が支払った」と言われるのですがこの辺の謎ものちのち解けていくのかな・・・?

最後にスペースアノマリーに寄って終わろう~~~と思ったのですが・・・

ちゃんと着陸(通常なら黄色箇所に着陸する)せずに謎の場所に停止してそのまま動かせなくなりました!!!

いや、フリーズではないんだよな・・・操作はできるしフォトモードの起動もできるからこんな画像があるわけで・・・

操作はできるけど着陸してないから船から降りる事はできないしセーブもできないどうしようもない、って状況でした

というわけで最後にセーブされたのがいつかよく分からないけどそっとPS4を閉じて終わったのです

・ つづく ・

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆