【シムズ4】アキタ家02-新居と犬の交尾

SIMS4 MENU

前回までのアキタ家

アキとティコは結婚してナツカワ家から独立しましが、新しい家は家具がからっぽだったのです

主な登場人物

アキタ アキ

若者の画家

ティコの旦那

ナナミ ティコ

アキの妻

人魚

アキタ モミジ

アキの飼い犬

新居

家具がなにもないアキの新居

ここに家具を配置していきます

仕上がりはこんな感じ!

元々部屋の仕切りなかったし、寝室とリビング分けたりせずワンルームな作りです

夫婦+犬1匹だからこういう間取りもいいよね~~って思ったんだけど、実際プレイしてみると夫婦の寝るタイミングがずれた時、テレビの音で寝てるシムが起きちゃう問題が発生してて地味にめんどくさいのでワンルームにするならテレビとかステレオとかの音がなる家具は置かない方がいいですね

スポンサーリンク

専業主婦・ティコ

ティコは専業主婦生活を優雅に楽しんでます

仕事してもらおうかと思ったんですけどちょっとほっとくとすぐ海に入って楽しそうに泳いでるのみると仕事に縛るのもなぁ・・・って気持ちになっちゃったのでこのまま毎日楽しく過ごしてもらいます

アキが絵で稼げるからお金には困らないしね!

イルカと遊んだり(イルカかわいい)・・・

ガーデニングや工作したり・・・

とにかく毎日色んな事しながらのんびり楽しく過ごしてもらっているのですが・・・

家の近くに釣り場あるし釣りもしよ!って思ったら・・・

悲しいムードレットがつきました!ごめんなさい!!

旦那の話が一切出てきていないけど、ふたりは仲良しです

奥さんの絵を書いて家に飾ってるくらいラブラブ

モミジの発情期

モミジの発情期がやってきました

ナツの家にいたころは忙しいのもあって放置してたんだけど、世帯を分けてからは毎日モミジの世話をしっかりしてあげる余裕もできたのでモミジの赤ちゃんほしいなぁと思います

いつかお別れする時がくるのを思うと血の繋がった子犬いた方が嬉しいしね

別の犬がいる場所にいくと「交尾をするよう促す」の選択肢がでてきます

バディちゃんという真っ白のめちゃめちゃ可愛いワンちゃんが対象に出てきたので選びます

バディちゃん大きくてもふもふ・・・めちゃめちゃ可愛い・・・サモエドかな?(病気にかかっているの気になるけど野良犬病院に連れていけないよね…)

バディちゃんが公園を出たり入ったりするせいでなかなか交尾が上手くいかず、結局行動できたの夜になったのですが・・・わくわく見守っていると・・・

絶対にお前なんか嫌じゃーーーーーー!!!ぷんぷん!!!

って感じでお互いにバツマーク・・・

そして交尾が上手く行かず悲しむ飼い主・・・(悲しいのはモミジだよ)

ちなみにただただ機嫌が悪かったのかな?と思って翌日に同じ犬に再チャレンジしてみたけどダメだったので犬同士の相性があるようですね

大型犬と中型犬だからダメとかあるんかなぁ・・・

そんなこんなで発情期が終わってしまったので今回の交尾チャレンジは失敗です

モミジが成犬になってから結構時間はたってるからいつ老犬になっちゃうか分からないんだけど老犬なる前に子犬できるといいな

また発情期きたらチャレンジします

・・・・・・つづく

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆