2022.09|今月遊んだゲームや人気記事のおはなし

PS4をスタンバイモードにしておくとアプデとかあるときは便利なんだけど停電の時によくないから台風とか来る時期はちゃんと電源切った方がいいよね、って改めて思った9月でした

今月主に遊んだゲーム

仕事終わって家に帰ってから30~1時間程度ドリームライトやってそのあと3時間くらいFF14をやる日々を過ごしています、あっという間に時間がとける…

どちらもまだやりたいことが色々あるので10月も引き続きこの2つがメインになりそうです

FF14

先月に引き続きほとんどFF14してました

紅蓮が終わって漆黒に突入したところです

ストーリーも気になるし、ジョブのレベルもあがってきてできる事も増えてきたから今がとても楽しい

ツクヨミ戦あたりのストーリーがとてもとても私好みだったので時間があれば感想でも残したいけどそんなことよりプレイ進めよってなるんだろうな

ディズニー ドリームライトバレー

楽しい、可愛い、最高です

毎日少しずつしかプレイできていないので家の中や町全体の装飾がなかなかできていません

スターライトパスの期間が終わったころにプレイ日記あげようと思っています

クエストさぼりすぎてて今焦ってこなしてるところ…

購入予定ゲーム

気付けば11月にゲームが集中しすぎてて全部は買わないかもしれない

発売日がまだ未定のゲームでも楽しみにしているのがたくさんあるので続報でるのをわくわく待っています

2022.11.4 HARVESTELLA(ハーヴェステラ)(Switch)

スクウェア・エニックス

スクエニ版ルーンファクトリーみたいなゲーム、楽しみですね、楽しみです。

2022.11.10 箱庭牧場 ひつじ村(Switch)

久々のひつじ村!めちゃくちゃ楽しみです

2022.11.18 ポケットモンスター バイオレット(Switch)

スカーレットにするかバイオレットにするかまだ決め切れてはないんだけどたぶんバイオレット

2023.1.26 魔界戦記ディスガイア7(PS4)

日本一ソフトウェア

6は汎用キャラ少ないと聞いてプレイしていなかったのですが、今回汎用キャラいっぱいみたいなので絶対やります!楽しみーー!!

今月の人気記事と来月の更新予定

今月の人気記事

第3位 / 【名門ポケット学院3】1周目プレイ日記

第2位 / 【ポルティア】1年プレイした感想

第1位 / 【シムズ4】PS4版キャラメイク/好みの美人の作り方

来月の更新予定

シムズ4の記事がもう少し上げれる予定だったんですがちょっと書くのさぼってしまったので来月2記事あげるつもりです

ちまちま進めていて終わったら感想書こう~と思っていたCat Cafe Managerのゲームデータが消失したのが今月一番のショックだったな…消失後ははじめからやってセーブしてもまた起動しなおすとデータ残らなくなってしまったのでもう感想を書くことはありません

毎日FF14とドリームライトバレーばかりでなかなか他のゲームは進まないんですが、旅行に行く新幹線の中とかでスイッチのゲームを遊んでいます

更新予定記事プレイ状況更新目標
SIMS4 高校生世帯済・2記事準備中10月
ディズニー ドリームライト バレー感想プレイ途中10月
SIMS4 バラのつぼみプレイ途中11月
グリムグリモア プレイ感想プレイ途中
SIMS4 結婚式世帯未プレイ
SIMS4 牧場世帯未プレイ
SIMS4 吸血鬼世帯未プレイ

実際に更新できそうな目途が立てばTOPページにも記載します

それでは来月もよろしくお願いします!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆