【スタバレ】初見プレイ日記/1年目春

スタバレプレイはじめました!!絶対好きなゲームだとは思ってたけどめちゃくちゃ楽しいです!とりあえず一年目は攻略とか見ず手探りでやっていこうと思っているので、今後の自分用にプレイ感想ともっとこうしとけば・・・!って思った部分を書き残しておきます!

うちのツナちゃんです、はじめてのプレイなので牧場はスタンダードにしました!

住民との交流

苦手なものをプレゼントすると素直すぎる住民に驚いて、プレゼントするのが怖くなりつつ・・・笑

普段走り回っていてあまり住民との交流ができていませんが、誕生日は必ずプレゼントしよう!のスタンスでプレゼントあげています

だがしかし、普段住民と交流していない弊害で各住民の好みが全然分からない・・・そうそして悲劇は起きるのです

めちゃくちゃいやな顔してるね?!?!絶対ほしくないものあげたね?!?!

初対面以降まったく会ってもいない魔法使いより好感度が下がるピエールさん笑

いやでも思うんだけど、こんなに好感度さがるほどいやなものもらっても一応「ありがとう」言ってくれるピエールさんいい人だよね!!!(ジョディに「おえっ」とか言われた心の傷)

とりあえず誕生日が来る前にあげても大丈夫なプレゼントを把握しておくのが今後の課題、誕生日より前に一度何かをあげてみるべき・・・ φ(.. )メモ

貧乏牧場主だからゴミ箱あさって生活してたんですが、住民がそばにいる時に漁っちゃいけない事実に気づく春の27日・・・笑

いつもは夜中にこそこそしてたのよ・・・笑

住民の家の家具もコメントでたりするのすごくすごく好きです

今はまだ牧場生活に精一杯だけど住民ともたくさん交流していきたい、とりあえず生活が安定するまではバタバタ毎日走り回ってるんだと思いますが・・・笑

イベント

エリオットのこのセリフで私のエリオットへの好感度があがりました・・・!

春のイベントはエッグフェスティバルとフラワーダンス、街の装飾変わるの好きだし、イベント専用セリフを聞けるのも楽しい、楽しいけど・・・フラワーダンスの主人公の居場所ひどくない?!?!笑

めちゃ隅に突っ立ってボーっとみてるツナちゃんに悲しくなったよ・・・笑

とりあえず来年は親しい子と踊れるようにしたらいいんですよね、がんばろう

セバスチャン好きだけど、フラワーダンスに誘って大丈夫なのかは謎・・・来年が楽しみ!祭り前日とかでも専用セリフあるのいいですよね!全然住民に話しかけてないからどれくらいの人がしゃべってくれるのか謎だけど!来年は気にしてみよう

あとセバスチャンといえば…

彼からの依頼の品を渡したいのに引きこもりすぎて何時に来ても会えない問題・・・ 早く仲良くなってお部屋にいれてもらえるようにならないと・・・笑

牧場生活

タウン全体うろうろしてるだけで一日が余裕で終わるので畑は家の目の前の小スペースのみにしています、一列ずつ同じ作物にしようと思っているのに種を植える場所がしょっちゅうズレる・・・笑

春の12日、我が家にわんこがやってきました!可愛い!!!可愛い!!!

名前はクッキーです(昔飼っていた犬の名前で犬飼えるゲームは毎度クッキー)

牧場内走り回っている姿も家で寝てる姿も可愛すぎて可愛い(語彙力)

春の19日にニワトリ小屋の建設をはじめて21日に完成!建設中の様子が見えるのすごく好きです。小屋を建てる前に牧場を雑草含めて綺麗にしとかないといけない、いけないよー!(自分用メモ)

完成はした・・・完成はしたけど・・・牧草をためるのにサイロが必要なのね!なるほどね!先に建設しとけばよかったやつね!なるほどね!・・・というわけでニワトリ飼うのはおあずけしてサイロ建設(牧場物語の感覚でひよこのうちは小屋の中で飼うものだと思っていたんだけどひよこのうちから外でエサ食べてくれるのにはこの後に気づく、サイロなくても雨が降らなければ飼育できたっぽい)

小屋にくっつけとくのが見栄えもいいかな~~とか思ってたんだけど想像以上の邪魔っぷりに笑いました・・・ふふ

たいていこの後ろのほうにいる可愛いクッキーの姿も見えないしね・・・サイロの場所は適当に邪魔にならないところに移動されました!

そしてようやくサイロも完成したところでピエールのお店で牧草を購入。牧場に植え・・・・・・・・・・・・・・・

お、お前が牧草だったんかーーーーーーーーーーーい!!!!

スタバレはじめてから一番の衝撃でした・・・笑 牧場のあちこちにはえていた雑草が牧草だった・・・サイロを作っていると刈り取ると干し草になるけど、サイロがないとただの草、刈り取ってもアイテムも何も出てこない、だから私は「繊維になる雑草とただの雑草があるのかー!」と思ってました笑

私、もう覚えた、次に最初からプレイするときは最優先でサイロをたてる・・・

左下のほうにふさふさしてるヤツ・・・あいつら全部牧草だった・・・

最終的に春の月に稼いだ額 12,354Gでした・・・すくねーーーな!!

月給12000円とか自給換算したらどうなるのよ・・・とりあえず夏はもう少し畑広げて動物小屋も作って収入あげていきたいと思います!

せっかく好きにレイアウトできるんだから牧場綺麗にしたい~~って思っているのにそんな時間はまったくない・・・そんだけ毎日動き回っているのになんでこんなにお金がないんだ・・・笑

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆