牧場物語風バザ通信セリフ集-1日目

当ページは「牧場物語 ようこそ!風のバザールへ」で通信をした際の住民セリフ集です。

DS作品のwi-fiを利用した通信サービスは終了しています。(現状ローカル通信ができる環境でしか聞けないセリフです)プレイ当時にメモしていたセリフを元に記述していますが、上記の理由により再確認ができません。間違い等あるかもしれませんがそれでもオッケー!という方は創作の参考にでもどうぞ!

導入

スチュアートにょほほ!よくきたのう~!
ゆっくりしていくと良いぞい!
寝るときは、カウンターごしにわしへ話しかけてくれれば
部屋を用意するからの♪
それじゃあ、みんな気をつけて行ってくるんじゃぞ!
サニアまあ、おじいさん…、
とても大切な事を言い忘れているわ。
スチュアートん?…ああ、そうじゃった!
じつは、この間ちょっとした事件があっての…。
町長さんが、頭の上に物を持ち上げるのは禁止しておる。
すまんが、収穫の時などは持ち上げた後、すぐに
かばんの中へしまうよう、よろしくたのむぞい!
それじゃあ、今度こそ行ってらっしゃい。
気をつけての!

婿候補

ユリス寒くなってくるとこの辺りで時々変わった魚を見るんです。
名前は…何だったかな…。
なんだか、どこかの遠い国の人の名前のような…。
サトウ?カトウ?うーん、思い出せないです。
すみません…。
ロイド今、風車は整備中らしい。お客さんが来ているのに、
申し訳ないとアイザックが悲しんでいた。
かわりに何かできないかと色々調べているようだったから
今度、話しかけてみるといい。
何か面白い話が聞けるかもしれないぞ?
アギ絵を描いていたんですけど、紙がとんでしまいました…。
うう…、どこに行っちゃったんでしょう…。
ディルカそういえば、(主人公名)の家の地下室だけどさ。
あれも、事件のせいで、しばらく閉じられる事になった
らしいな。まあ、町長の気持ちを考えれば仕方ないよな…。
シュミット今やっている通信バザールはいろいろと特別らしいな。
そのひとつに、出品物を最大3つまでしか出せない、という
決まりがあるらしい。キミも、もし通信バザールで出品
するなら、気をつけておいた方がいいかもな。

嫁候補

エンジュ昔、キンギョが大きくなったらコイになるんだと
思ってたの。見間違いかもしれないけどここで時々
似た魚を見る事があるから思い出しちゃったわ。
フレイヤ…この間、そこの川にユリスが落ちたの。
ユリスって、しっかりしているんだけど、
変にぬけてるところがあるのよね。
アネモネえ?おじいちゃんが言ってた事件について…ですか?
うーん、その時あたし実家に帰っていていなかったんです。
だから、わからないですー・・・。
シェルファ都会には、人を笑顔にする芸人という仕事が
あるそうですよ。その中でも、最近話題なのが、
ふたごの、えっと…あら?ナベグチさんだったかしら?
フフッ。どんな方達なのでしょう?
一度、会ってみたいですね。
スポンサーリンク

他住民

フェリックス(主人公名)くんは、この町の事をどう思うかね?
わたしは、だれに見せてもはずかしくない、
じまんの町だと思っているよ!
エーリッヒ昨日、となりの家から、泣き声が聞こえてきたんだ。
たぶんムーチョさんだろうね。最近、スランプで、
どうにもしずんでいるようだったから。
スチュアートん?事件について、くわしく聞きたいじゃと?
すまんの。あの事件については町長さんから、
広めんようにと言われておるんじゃよ。
サニアみんな、事件なんて言っておおげさにしてるけれど…
そんなに、大した事じゃないのよ?
あまり気にしないでね。
メリーニ(主人公名)さんは、お友達がたくさんいるのね。
それはとっても良い事よ。
これからも、大切にしなさいね。
ミーナいらっしゃい。今、ホテルに泊まっているのよね?
今度また、お友達と一緒にコーヒーでも飲みに来て。
待ってるわ。
クレアあら、(主人公名)さん。どうしたの?
うちのだんななら今日も町長にボードの記録を
管理してくれって頼まれて…。
たぶん、ホテルの近くのさかの上にある看板の
ところにいるんじゃないかしら?
ネリネあら?どうしたの?(主人公名)さん。夫なら、
しばらく風車の整備でいないの。ごめんなさいね。
たぶん、牧場の近くの風車小屋にいると思うの
だけれど…。
シギュン今日のおやつはスイートポテトなの。
あたしも好きだけど、ララミーがね、とーっても
うれしそうだったわ♪
ララミーえ?スイートポテト…?…え、えっと。
あ…シギュンから、聞いたんですね…?
び、びっくりしました。
ムーチョはあ…、ムーはもうダメデスだーヨ…。
物が売れなくなってしまったデスだヨ…。
物が売れない店員なんて聞いた事ないデスだヨ。

風バザ通信セリフ集一覧

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆