牧場物語風バザ通信セリフ集-3日目

当ページは「牧場物語 ようこそ!風のバザールへ」で通信をした際の住民セリフ集です。通信3日目のセリフとなります。

DS作品のwi-fiを利用した通信サービスは終了しています。(現状ローカル通信ができる環境でしか聞けないセリフです)プレイ当時にメモしていたセリフを元に記述していますが、上記の理由により再確認ができません。間違い等あるかもしれませんがそれでもオッケー!という方は創作の参考にでもどうぞ!

婿候補

ユリス(主人公名)さん、知っていましたか?
自分の町で全然釣れない魚も、友達の町に行けば
たくさん釣れることがあるそうですよ。
ロイド今日は、なんだかとても眠いんだ…。
よふかしはしないように、気をつけないといけないな。
早寝早起きは、大切だ。
アギアネモネがボクの絵にキズをつけた事、
気にしてるみたいで…
事故だったし、ボクは全然気にしてないから良いですよ、
って言ってるんですけどね…。
ディルカ今日は、町の上の方へいってみるといいかもな。
情報通の二人がいる日だから何かおもしろいことが
聞けるかもしれないぜ?
シュミットバザール会場では、よく迷子になる人がいるらしいな。
(主人公名)も、出店するならどこに何の店があるか
覚えておいた方がいいぞ。
お客さんに道を聞かれた時に正しい場所を答えられれば
よろこんでもらえるからな。

嫁候補

エンジュ父さんって、すぐ先の事を考えたがるの。
わたしが結婚するのも、この家をでていくのも、
まだ早いって言ってるのに。
フレイヤユリスは、ハーブ香水が好きなんですって。
私も香水が好きだから都会にあるお気に入りの香水屋さん
を教えてあげたわ。
アネモネアネモネ、また失敗しちゃいました…。
うぅ…、どうしてアネモネはいつもこうなんでしょう…。
シェルファあ、(主人公名)さん。さっき、ミーナさんが、
ドレッシングの作り方を教えてくれたんです。
さっそく作って大好きなガーデンサラダに使って
みようかと思ってるんです♪
スポンサーリンク

他住民

フェリックス…ぬっ!?事件のことが聞きたいだと!?
いくら(主人公名)くんでも、すまないが、それだけは
教える事ができない。
世の中には、知らなくて良い事というのがあるのだよ。
エーリッヒ…エンちゃんのいない家なんて茶葉を使っていない
紅茶だ。つまり、水!味気ない!!
いやぁ、うまく言ったものだ。ハッハッハ!…ハハ。
スチュアートホテルがにぎやかになってなんだか、うれしいのう♪
サニアいつまででも、このホテルに泊まっていて
くれていいのよ。
…と、言いたいところだけれどやっぱり、
31日くらいが限界かしら。
それ以上は、他のお客さんの予約もあるから、
泊めてあげられそうにないの。ごめんなさいね…。
メリーニむしケーキを作りたいんだけど…
バターが切れちゃって、作れないの。
うーん、どうしましょう…。
ミーナそういえば最近、いろんな人がいろんな記録を
調査してるわ。あなた達全員のふだんは
見られないような記録なんかも教えてくれるみたいよ。
機会があれば探して、聞いてみるといいかもしれないわ。
クレア時々、町のできごとについてここでネリネと話してるの。
ネリネ夫から聞いたのだけれど…。
風車にね、すてきをはめるとパワーアップさせることが
できるでしょう?紫のすてきをはめた場合には、
特別なアイテムが作れるようになるらしいわ。
一体、どんなアイテムが作れるようになるのかしら?
シギュンおとなのながーい話にはあきちゃったわ。
…母さんたちの話よ。一日中お話してるんだもの。
ララミーとにげてきちゃった。
ララミーあ、はい…母さんとネリネさんは、仲良しで…
よく…ずっといっしょにお話、してます…。(※)
ムーチョムーの事は、放っておいてほしいデスだーヨ!
(主人公名)には、ムーのこの、胸をひきさかれるような
痛みはわからないデスだーヨ!

※ネリネではなくクレアの間違いだとは思われますが、セリフ通りに記載しています。

風バザ通信セリフ集一覧

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆