【シムズ4】My Wedding Stories01-プロローグ

 新ゲームパック「My Wedding Stories」がもうすぐ発売!

もうすぐ結婚式パック「My Wedding Stories」が発売ですね!

https://twitter.com/TheSims/status/1491079805105750017

当初の発売予定より一週間のびてしまったけど結果的に結婚式パックに向けて準備する時間ができたのでよかったのかもしれません

シムズ4の結婚式は「さぁ今から結婚するよ~みんな来て~!」って突然当日に呼び出し、式の最中もゲストどっかいった?!え?!いなくない?!もっとちゃんと式見て???ってなることがあるような「一応結婚式だけど、パーティの延長線上」くらいの感覚でした

それが式の準備から楽しめるようになるなんて…今回のゲームパックはすごくすごーーく楽しみです!

というわけでまだ発売前ですが、発売したらすぐ開始できるよう婚約状態のカップルを準備しましたのでそのご紹介をゲームパックプレイ日記のプロローグとしてあげておきます

ついつい書こうと思っていたのに書けてないな~となりがちなので、今回はちゃんとプレイ日記書くぞ~という意思表示でもあります!笑

スポンサーリンク

 キャラクター紹介

主人公1:モモ(♀) 

実は今回新しく作ったキャラクターではなく別のお話を書きたくて以前作っていたキャラクターです

口の大きい女の子、好きなんだよねぇ

もともともう一人の主人公・アルトとは夫婦としてすでにワールドに存在していました

(なので実はよく探すと他の世帯のプレイ日記のSSに映りこんでいます)

ただほぼ未プレイの世帯なので夫婦世帯を削除し、新たに恋人同士としてプレイすることにしました

本来「お店経営をする世帯」として用意した世帯です

なので

「物を集めるのが大好き、小物を作るのも大好き、いつか自分の作ったものや集めたもので雑貨店が作りたいな!」

と思っている女の子をイメージしています

結婚式のプレイ日記終わったらそのまま雑貨店経営する世帯に移行したいので脳内設定そのままのキャラクターとして動かします

しっかりめに化粧しているキャラなのですっぴんだとかなり童顔です、目の下のほくろがチャームポイント

家で何かを作るのも好きだけど、外に物を収集しにいくのも大好き!人が大好き!というアウトドアで人懐っこい感じのシムです

集めたものや作ったものを売ってお小遣い稼ぎをするのでキャリアには就きません

主人公2:アルト(♂)

女性的な体つきで作成した男キャラです

芸術が好きで家族が大切な、恋人のモモと比べると内向的なタイプをイメージしています

だからすごく人懐っこくて自分の知らない世界を見せてくれるモモに惹かれて、アルトの方がモモに猛アタックしたという脳内設定

自分に男らしさが足りないと思っているからモモの周りに男性がいると気が気じゃない嫉妬深い性格

早く結婚してモモとの子供が欲しいと思っています

画家キャリアに就いていて、最終的には芸術家のパトロン目指しています

ペット:レディ(♀)

ダルメシアンのレディちゃん

芸術大好きなアルトが美しいなって一目惚れして飼い始めた犬という設定

目元と耳にハートの模様がある愛らしくて美しいわんちゃんです!(ハートマークはスタンプでつけたんだけど、ゲームプレイ中はつぶれちゃってあまりハートには見えなかった悲しい)

人懐っこくて忠実で家でアルトとまったりするのが大好きなとてもいい子

 婚約中の生活

モモとアルトは結婚式DLC用のアプデで導入された「フィアンセ」という関係にしています

フィアンセで開始すると初めから友情ゲージが半分近くと恋愛ゲージが8割くらいでスタートしました

また「結婚式を計画する」というコマンドが出現しています

「わーい、DLC楽しみ~」と思っただけでここでこのコマンドを押していないんだけどもしかしてもう結婚式計画できるようになってるんかな?

結婚式に向けてのプレイは実際にDLC導入してからするのであとはゆるっと2人と1匹の生活の記録をかきます

私は家族全員がそろってすやすや幸せそうに寝ている時間がとても好きでめちゃくちゃ眺めてしまう

犬が飼い主が寝ると寝室についてきてすぐ寝るの本当に可愛い

あとレディが一生懸命モモの話聞いてる時があまりにも可愛くて気付いたらスクショとってしまってたやつ

ペットがいる世帯はスクショ撮りまくるせいでプレイが進まない問題

モモはモノづくりが好き設定なのでさっそく編み物してもらいました(実は編み物パック買っていたのに編んだのは今回が初めて)

はじめてなのにめっちゃ編み目がそろっていて上手すぎますわ、モモさん

そして二人で話していると「私を放っておかないで!」って甘えにくるレディ

ふたりの会話が弾みすぎてなかなか構ってもらえずそっとその場を離れていったので「あとで散歩いってあげよう~」と思っていたのですが、

・・・

・・・・

・・・・・・

レディ「私を無視するな…!(圧)」

後ろに回り込んで圧かけてくるのでめちゃくちゃ笑っちゃった、ごめんごめん散歩に行こうね

アルトとレディが散歩にいった後にニット帽完成!!

完成した編み物はアルトに贈ったり、寄付したり、はたまたほどいてしまったりできるみたいです

とりあえず記念すべき一作目だから今は所持品の中に入れておくことにしました

そうこうしている間にご近所さんの歓迎イベントが開始

モモが丁重にもてなしてくれます

で。

全然散歩から帰ってこないのでアルトとレディの様子を見に行ったら…

なんか隣のマンションの傍で同じ場所をずーっとぐるぐるしてた

え、どうした?

欲求ゲージどんどん下がるから散歩キャンセルしたりレディのリードはずそうとしたんだけど何のコマンドも入らず…最終的に睡眠ゲージが真っ赤になったところで帰っては来たのですが、レディが散歩に疲れ切っちゃってここの道路でそのまま寝てたよ…体力の限界まで散歩しなくていいから!やめて!!

他の世帯プレイしている時も散歩のキャンセルができない時が時々あるんですよね…なんでなんだろう

ただそういう時はちゃんと散歩はしているので今回みたいに同じところをひたすらぐるぐる回って帰ってこないみたいなのははじめてでした

マンション生活なのが関係あるんかな…マンションでは猫しか買ったことないもんな

そんなこんなで2人と1匹生活を楽しみつつ、次回から結婚式パックのプレイをしていきます!

・・・・・・つづく

 ほかのおはなし

SIMS4 MENU

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆