【シムズ4】異種族HIGH SCHOOL LIFE!3-火曜水曜

 前回までのシェアハウス

エイリアンのソアラとヴァンパイアのヨルは両片思い状態に!

ウェアウルフのウォルは初めての変身で大暴れ

 キャラクター紹介

物語の設定

小説家のフミはオカルトシムを題材にした長編小説を書こうと構想を練っています

しかしオカルトシムの知り合いがいない為、描写にリアリティーがありません

そんな時、高校生活を体験したいティーンのオカルトシムの受け入れ先募集が目に入りました

こうして1人の小説家シムと4人のオカルトシムの共同生活が始まったのです

 火曜日/学校

両片思い状態のヨルとソアラ

朝から一緒に過ごして二人とも誘惑的になっていました

そしてとうとうヨルがソアラの手にキス!

このふたりはソアラがヨルに片思いしたって知った時にエイリアンの共感するを指示したくらいであとは放置だったんですが家に帰ってからも二人でいるシーンが多かったです

ヒメはほとんど外で泳いでるし、ウォルは昨晩変身してたし話し相手がヨルとソアラしかいなかったのもあるだろうけど!笑

手にキスしたことで恋愛ゲージでました!

これ自立だったんだけど自立で恋愛ゲージ出るんだったっけ…?まぁ両片思いはどう考えても恋愛はじまってるので好きに仲良くしてほしいと思います!!!

登校してすぐみんなでなぜかトレーニングはじめてました

そんな朝から頑張らなくていいよ…疲れちゃうよ…若いから体力有り余ってるのか、そうか

ソアラとヒメの運動服は確か高校DLCの追加アイテムだったと思います

色違いにしてるんだけどめちゃ可愛い

でもお腹が出る服だからお腹ぽよぽよにならないよう気を付けてあげないとな

午前の授業が始まる前にソアラとヒメのロッカー決めました!

ロッカーのデコレーション色々種類あって良いですね~

授業が終わると「プロムの日がやってきます!」のポップ

ヨルからソアラをお誘いするともちろんソアラはオッケーを出してくれて、「プロムのお誘いに感銘を受ける」メモリーを取得しました

好きな人に誘ってもらえて嬉しかったよね~~~可愛い

 火曜日/帰宅後

帰宅後、ソアラとヨルがふたりで誘惑的になっていたところヒメに恋愛下手レッスンのポップがでました

恋愛下手のヒメは誘惑的なシムの近くにいると緊張するとのこと…

そっかー誘惑的なアクションを自分に対してされるのが苦手なだけでなく誘惑的な状態の人がそばにいるだけで緊張しちゃうのかー…

今後ソアラとヨルは誘惑的になること多いだろうからヒメは家にいるだけで疲れる毎日になっちゃってちょっとかわいそうですね…でもヒメは家にいる時間の大半泳いでいるからそんなには気にしなくても大丈夫なんかな

これはヨルがソアラにブラッドを飲ませてくれないかお願いして全力で拒否された図です

ソアラちゃん好きな人に見せる顔じゃないよ、それ…本当に嫌だったのね…恋愛ゲージ出るくらいになってるからいけるかなーって思ったんだけど

ちょっとそろそろヨルの渇き対策考えないと日々大変になりそうです

テレビを置いていないからゴリゴリ減っていく楽しさゲージ…

本棚は置いているんだけど全然回復しません

自室にパソコンを持っているフミ以外の楽しさゲージの低さがやばいのでなんとかしたいけど今はお金がないのでね…みんな本でも読んで楽しんでくれ

 水曜日/学校

ソアラが登校時トイレ我慢してて不快になっていたんですが…

好きな人が嫌な気持ちになっている…とヨルに悲しいムードレットが…

そんなことで悲しむなよ…ってちょっと笑っちゃいました

ヨルはソアラがなんで不快になっているかわかんないもんね、でもこの状況で「ソアラなにか怒ってる?どうしたの?」とか言われたら「いいからほっといてーー!」ってなるだろうな笑

金曜に試験があるから本日水曜は放課後試験対策授業があるとのこと

はじめての行事なので参加しておきたいと思います、最初のテスト肝心だしね

昼休憩、ヨルが勉強していたらソアラがすかさず隣に座ってきました

きっとヨルの事探してここに来たけど偶然を装って隣に座ったんだろうな、両片思い妄想がはかどるな

ウォルは怒りゲージ気にして夜睡眠少なくしたりしていてすべてのゲージが下がっていてかわいそうな事になっています、これはイライラしても仕方ない…

放課後みんなが色々楽しんでいる間にちょっとでも睡眠をとっておくスタイル

授業終わりにヒメはプロムのお誘い看板を作ってみました

おもむろにスプレーだしてきてびっくりしちゃった、それ本当に教室でやって大丈夫?

完成した看板は所持品にはいっていました

ただ看板を選択しても何もできずヒメ自体の選択肢の中にも看板を見せるような項目がなくて使い方が分からない

どうしたらいいんだろ、どっちにしろこの日は使えなかったのでまた後日作ってみようかと思います

あと放課後の試験対策授業への出席の仕方も分かりませんでした

授業終わりに第二クラス眺めていたんですが授業はじめる雰囲気はなく、生徒がホワイトボードに落書きをしていて全然対策授業します~って感じじゃなかったんですよね

ホワイトボードにも授業に出るような選択肢はなく…

せっかくだから出席しようと思っていたんですが参加の仕方も分からないまま水曜が終わってしまいました

 水曜日/帰宅後

帰宅したらフミの作家キャリアがあがったことでパソコンが手に入りました

もともとフミの仕事用に買っていたこちらのパソコンをリビングに設置して、フミが仕事でもらったパソコンをフミ専用にしようと思います!お金貯めてテレビ買おうかなーと思っていたところだったから買う前でよかったー!

これで楽しさゲージ問題は解消されるかな

4人に対して1つじゃ足りない気もするけど

リビングに設置!みんなで仲良く使ってねーー

ウォルの怒りゲージやヨルの渇きに悩まされる中、ヒメは海で寝ると体力も水分も同時に回復するのでめちゃくちゃ楽だなーって感じます

今のところ共同生活の中ではウェアウルフが一番面倒で、次点ででヴァンパイア、エイリアンは普通のシムと変わらず、人魚は楽だなって感じています

家の近くに泳げる場所があるからより一層そう感じるんですが

そういえばウォルのブラッドでも飲んでみようかと思ったんですが、ウェアウルフのブラッドは飲めないみたいです!設定が細かい!

喉の渇きに不快になりつつソアラを彼女にしたいって考えているヨルの画像で今回は終わりです!

彼女にするのはまだ早いと思います!まだ知り合って3日しかたっていないのでね

 ほかのおはなし

SIMS4 MENU

エレクトロニック・アーツ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆