【シムズ4】シム日記4-子犬の成長とナツの恋

引き続きナツとアキとモミジの2人と一匹生活

今更ですがうちのシムの設定は
・「自然に老化(プレイ世帯以外も)」
・年をとるまでの日数「長い」
でやっています

ほっとくとよく二人でおしゃべりしてるし、アキはナツの分の料理もよく作ってる(ナツは一人分の料理しか基本しない・・・笑)

いい関係で同居生活できていると思います!

モミジ(犬)の成長

小さくてふわふわな可愛い可愛い子犬のモミジちゃんはナツとアキの二人に溺愛されていたのですが、子犬もずっと子犬ではないのです

急に聞いた事もない音が鳴り始めて何事かと思いましたね・・・

そんなわけでモミジが大人になりました!ナツもアキも寝てる間にこっそりと!笑

大人になったことでソファーで一緒にくつろいだり散歩したりできるようになりました、可愛い。
散歩は基本ナツが連れて行きます、ダイエットさせたいから笑

子犬の可愛さにメロメロだったんだけど、大人になってもとんでもなく可愛いんだよな・・・ナツかアキのそばでいつもウロウロしてて可愛いです。
子犬の頃は全然汚れてなかったけど、大きくなってからめちゃくちゃ汚くなってること増えたし、散歩連れて行かないと拗ねるし、お世話忙しい、忙しいけど可愛い

ただモミジはピアノの音がどうやら怖いみたいで、ナツの仕事のためにどうしてもピアノ練習しないといけないしそろそろおうち改築しないといけないかな~って思う

モミジとはじめての動物病院

突然頭にピヨピヨマークがでたモミジ

なんのことやら分からなかったんだけど、モミジを選択すると「動物病院に行く」って選択肢があったから病気かなーと思って動物病院連れて行きました

機械で申請して診察待ち

今回はじめて動物病院はいったんだけど内装可愛い
いずれ動物病院経営もできたらいいな・・・

大人しく診察台に乗るモミジ

診察の結果はリス掻き熱

治療方法を聞かれます

ベーシックな治療だとマーク的にエリザベスカラーをつけたモミジがみれるのかなーって気になったけど不快な思いはさせたくないしね、さくっとお金で解決しました!

ブスっと治療薬打たれて終わり!

元気なモミジに戻りました、モミジちゃんほんと可愛いよ、可愛い

スポンサーリンク

ナツの恋

仕事、犬の世話、アキとの生活、友達との交流・・・と毎日忙しすぎて恋愛に縁のなかったナツですが気になる人ができたのです

ナツの家の隣?になるのか・・・?とにかく近所に知らんうちに越してきてたコックス イアン君(空き家は自動で補充の設定にしてます)

帽子の上からフードを被るという、どこかの海賊漫画に出てきそうなイアン君と仲良く友達として過ごしていたナツですが、もしかしたらこれは恋なのでは?と思い始めるのです

毎週日曜はアキと一緒にお出かけをしているナツですが、今回はイアンも誘ってみることにしました

そうだ、海へいこう!!!

水着姿になることではじめてイアンの素顔(?)も見る事ができました

ナツ「イアンといると楽しいし、この薄い顔も結構好きだな・・・うん、これは恋!

そうと気付けばあとはアタックあるのみ!

アキが見ている事も気にせずセクシーポーズで悩殺です!笑
アキ、笑って見てるがな・・・

恋愛関係の話するようになると緑の仲良し度と他にピンクのバーがでるようになりました

ちなみに撮りそこねたけど手をつなごうとしたら拒否られた・・・笑
その辺は好感度あげないとなんですかね!

イアン君ですが・・・

彼・・・無職です!!!笑

しかも怠け者で盗み癖がある…

どう考えてもダメ男・・・

まぁでもね、今時だから専業主夫でもオッケーだしね!

手近なところに独身の男が引っ越してきたし、そろそろ恋愛させてみたいし、まぁこいつでいっかーみたいな気持ちではじめたナツとイアンの恋愛なんだけど(笑)

なんだかんだふたりが仲良くしてるところ見たらほほえましく思うので・・・このままくっつけれるよう頑張って見ようと思います!

ちなみに画像のバラはナツがプレゼントした側だよ!
彼、無職だしプレゼントなんて期待しないよね!笑

誕生日パーティ

エミから誕生日パーティのお誘いがきました
パーティのお誘いははじめてです

エミには「誕生日のシム」の文字
エミの家族には「ゲスト」という表示がありました

でね

パーティなんだけど・・・特に「パーティ始まりました!」みたいなのなく…招待されてケーキ食べたりして解散するだけ・・・

エミを選択すると「おめでとうと言う」みたいな選択肢はあったんだけど本当にそれだけだった

ケーキ頬張るエミちゃん可愛い

「あ、そういえばナツはパーティ用の服これにしてたんだったな・・・」とか思ったくらいで気付けば終わってました

「まあまあのパーティだった」って言われたけどいったい何をしたらよかったの?!?!

床に作りかけの料理おくのやめてほしい

家に帰ってもパーティ衣装のままのナツ、着替えるのって面倒だよねーワカルー!

せっかくおしゃれしてるのでイアンに来てもらいました
無職な彼は深夜でもない限りだいたいいつ呼んでも来てくれるよ笑

特にこっちが何を指示するわけでもなくハグしてたのでイアンもおしゃれしてるナツ可愛い~~ってなったんかな?

・・・・・・つづく

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆