【シムズ4】シム日記5-人魚のティコ

DLC「 Island Living 」

「Cats and Dogs」に引き続き「Island Living」購入しました~~~!!!

あとは「Vampires」購入予定ですが、それを買ったら他は次回のセールまで待ちます・・・フリプでダウンロードしておきながらゲーム1本買える額を使うのである

そういえば「My First Pet Stuff」ってなんでPS4版にはないんだろうね・・・小動物飼いたいんだけどな・・・PS4じゃ動作厳しいんかなぁ・・・

実際何人かまとめて同じ場所にいると動作かなぁぁぁり重くなるしなぁ・・・

人魚シムの作成

人魚シム作りたくて購入したのでね

さっそく作成です

ちょっとお魚っぽく目がぎょろっと大きい感じの美人さん…と思いながら作成

人間姿と人魚姿を別に作れます
見た目をリンクさせることもできるし、人魚と人間で全く別の見た目にすることも可能
私は人間姿とリンクさせて人間姿を完成させた後にリンク切って人魚姿を編集しました

骨格等は全く人間姿と変えていないんですが、肌の色変更するとガラッとイメージ変わりますよね

今回、すっぴんとメイク有りでそこまで印象が変わらない元からの美人さんを目指してます
美人だけど目が合うとちょっと怖い感じのぎょろっと魚成分も込み…と思って作ったけど伝わるかな・・・

ナツはすっぴんとメイク有りで印象が変わるタイプの顔にしてたからね
ナツはどこにでもいそうな雰囲気にしたつもり

美人と、平凡な女性・・・って変化伝わりますかね

キャラメイク細かくできるとこんな風に自分なりの変化と区別つけれて楽しいです

そんなわけで人魚のナナミ ティコ(ティーン・♀)完成です!!!

名前は大好きなアニメからとってます~~~人魚関係ないけど!!!笑

この子の願望は「ソウルメイト」
運命の人と一緒に実りある人生を送りたいと考えています!
人魚姫っぽいな~と思ってこれに設定

ナナミの家はここにしました

この子はアキの恋人にしようと思って作成しました、頑張ってアキとくっつけたいと思います
現状この子を操作する予定はないのでアキ側でなんとかティコを射止めたい

スポンサーリンク

アキとティコの出会い

はじめて行った海でアキはティコに出会いました
そして一目惚れ・・・

(前回の記事でナツとイアンと一緒に行っていた海です)

左上にちらっとナツのスカートが写りこんでますね

女の子の口説き方が分からないアキは砂遊びに誘います
「これは失敗か・・・?」とも思いましたが、ティコは楽しそうに一緒に遊んでくれました

「めっちゃいい子ジャン!」

でもやっぱり口説き方が分からないアキはここで友達になることもできずに家に帰りました・・・・・

そしてなんと学校で再会!なんと彼女が転校生としてアキのクラスにやってきたのです!

「クラスメイトのティコ」とか出てきて私が一番ビックリした

「他の友達も呼ぶから!」とティコを家に招待したアキ

みんなで工作作り

ティコ「この人・・・女の友人しかいないのかしら・・・」

アキの恋はまだ始まったばかりです!

余談

急にお知らせで出てきた「ヴィヴィアンの魂が消えかかっています」の表示・・・

ヴィヴィアン誰?!?!?!

ヴィヴィアンが誰か分からないし(その辺で挨拶だけした人?)、まぁもし知り合いだとしても死んだ事知らなかったし・・・

眠る場所を訪れる・・・と言われてもどこにいるかもわからない・・・

ばいばい!ヴィヴィアン!来世で会おう!

・・・・・・つづく

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆