【シムズ4】シム日記9-こんにちは赤ちゃん!

モミジの病気

モミジがまた青くなっていました・・・今度はビックリしなかった、病院行こうね

ウィンターフェスト熱!前回青くなったときとは違う病気!

モミジちゃん、よく病気になっちゃうのはお世話が悪いんかな・・・散歩とか要求されるまで連れていってあげれてないもんな・・・

健康に生きて欲しい

妊娠!

前に結婚したあとウフフしたけど妊娠しなかった~って言っていたのですが、

んんん????

え?ナツ・・・太った・・・・・?
いや、これお腹がでてる!!!

知らないうちにムードレットに「2人分食べる!」が出てました

てっきりお知らせボードに「妊娠しました!」とか出ると思ってたのでビックリしましたね

嬉しい!

無職だったイアンも結婚してパパになるんだね~感慨深い

お腹触って喜んでいる二人を見ると私も嬉しくなる

アキもね、お兄ちゃん代わりに可愛がって欲しいね!(ナツとアキは親戚という脳内設定)

DLCいれたから新しいイベント起こるようになりました!はじめてのロマンスフェスティバルだから行っておかないとね!

なんかお祭りっぽい雰囲気!すてき!!よし、色々堪能しよ~と思ったんですが・・・

まさかの陣痛はじまりました!慌てて全員帰宅させたよ・・・

家について「病院で赤ちゃんを産む」を選んだら、ナツが歩き出したのを慌ててイアンが追いかけて行きました

スクショ撮り忘れたんだけどこの時のおろおろしながらついていってるイアンが可愛くてナツは大事にされてるな~って思った!

病院へはついていけず二人は消えて行きました~がんばってきてね!

出産

無事出産!

女の子でした!ナツカワ ウミちゃんです!
(男の子だったらカイにしようと思ってた)

名付けが終わるとナツとイアンが帰宅してきたのですが、赤ちゃんは一緒じゃない・・・ん?赤ちゃんどこ?って思ったら・・・

なぜか眠るアキの横にベッドが設置されてました!笑

うん、その人はパパじゃないんだよね!

赤ちゃんをナツたちの部屋に移動させて放置してたら、ナツとイアンがフリーウィルでいちゃいちゃしてた

「出産お疲れ様」って労っているように見えて「はーーー素敵夫婦!」って思いました!
いや、ほんとこの二人仲良しなんだよな、近所に住んでる独身だったからって適当に選んだけどほんと今はこの二人を見守るのが私も楽しいし幸せ

赤ちゃん抱いてるナツの顔はお母さんだな~いいな~って見てたらモミジちゃんが自分も構って・・・と言わんばかりにナツの足元に寄ってきてた

モミジほんと甘えんぼさん!大丈夫、赤ちゃんできても君はうちのアイドルだから!

イアンも赤ちゃんと対面!

いい子に育ってね!

出産する前から体力かなり減っていて、限界が近くなっているナツ

ナツに何度ベッドで眠るよう指示してもゲーム内時間5分くらいで布団からでてきちゃいます・・・なんで・・・?出産ハイなの?

ナツには働いてもらわないといけないからほんと寝てほしいんだけど、寝室でもリビングのソファーでも寝かせても秒で起きてきちゃう・・・

その上限界がきて倒れてしまう・・・倒れたあとにベッド選択しても全然寝てくれない・・・赤ちゃんが泣いているから?って思ったけど、赤ちゃんも寝てるタイミングでも寝てくれないし、イアンは爆睡してるから部屋がうるさいとかではなさそうだし・・・

まぁでもお母さんだし、赤ちゃんと一緒だと気になって寝れないのかな?と思って部屋わけることにしました

さっきアキの部屋からナツたちの部屋に連れてきたばかりなんだけど!

元アキの部屋、殺風景過ぎて赤ちゃんの部屋っぽさがない

アキの部屋を赤ちゃんにゆずって、アキは別に部屋を作ってあげることにしました、赤ちゃんと犬のベッドとランニングマシーンというカオスな空間!笑

アキは自分の部屋でお絵かきもできるし、テレビも見れる状態にしてあげました、夫婦+赤ちゃんがいるおうちに居候してる身分だから・・・ひとりで落ち着けるところあった方がいいよね!

適当に二階に部屋作って、中途半端すぎる屋根が邪魔だったのでとっぱらってやりました!!!!!笑

もう家としての形を成してない!笑

いや、建築色々できてほんとまじめにやれば楽しいんだろうなって思うんだけど、建築をまじめにやる時間より今はまだシムとたわむれたいんだよね、あとお金もない

今後2階をアキといずれできるであろう家族の空間にしてあげれたらいいな!

1階と2階の玄関が別な二世帯住宅状態にするとか?

まあまだアキに恋人ができないんですけどね!(ずっと狙ってるティコはまじで好感度あがらないから相性よくないとかあるんかな)

・・・・・・つづく

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆