【シムズ4】シム日記12-ヴァンパイアシム降臨

ヴァンパイアシムをとうとう私のシムワールドに住ませ始めることにしました!
過去11回シムズの記事を書いていますが、ヴァンパイア作成が一番見てくれる人が多かったのでみんなナツカワ家よりヴァンパイア見たいのかな~!と!笑

今までのナツカワ家(+アキタ家)に加えて、今後2世帯追加して操作始めるので、タイトルの「シム日記」の部分を次回から世帯名に変更して書いていこうと思います!

世帯別に見れるようにメニューも作ったのでお好きな世帯のぞいてくださいね!

SIMS4 MENU

吸血鬼姉妹-エトウ家

以前作った吸血鬼の姉妹をワールドに配置しました!

せっかくだから吸血鬼のワールドにしようと思ったんですが、最初の所持金で買える家1つしかなかったのでここに決まり!

二階建てでふたりで寝れるベッドもあって、薄暗くていい感じ

家に入るとフリーウィルでふたりでソファーに座ってめちゃくちゃ楽しそうに話していました

仲良しだな!

仲良し姉妹!ってつもりでつくったので嬉しいです、可愛い

それぞれ仕事に就いてもらいました

ランゼ(姉)は人間と仲良くしたいヴァンパイア、リンゼ(妹)はヴァンパイアの血筋を大切に思うヴァンパイアという姉妹設定です。

最終的にランゼ(姉)は人間と結婚して人間とヴァンパイアの共存を目指します。

逆にリンゼ(妹)はヴァンパイアと結婚し純血のヴァンパイアの血筋を守ります。

街に住む吸血鬼-ツキノ

エトウ家とは別にヴァンパイアの女の子を作りました

この子は女の子だけど「他のシムを妊娠させる事ができるシム」です

エトウ家のリンゼはヴァンパイアと結婚させるつもりですが、結婚相手のヴァンパイアで好きな子が見つからなかった場合のお相手のつもりで作成しました

ツキノ ルナ(若者・♀)です

ヴァンパイア同士仲良くしてくれるといいな~と思っています

ネコが大好きな女の子です

ムーンという名前のネコを飼っています、にゃぁあああん

マンション暮らししてみたかったので家賃安いところ選んで引っ越しました!

もちろん家具つき!

家賃安いけど結構広いし、都会の景色を眺められる大きな窓もあってなかなかいい感じです

ムーンもさっそくゆったりしてました、かわいい

寝室が二部屋ある作りだけど、一人(と1匹)暮らしなのでベッドは片方売ってパソコンとネコ用品を買い足そう(家具つきで引っ越した意味は?)

こうなりました!

ここでムーンと仲良く生活していきます!

家賃払うためにもしっかり職には就きましょう

「ファッションインフルエンサー」です!
ヴァンパイアとはいえシティーガールだからね!

この子は人間との生活に馴染んだけどヴァンパイアに誇りは持っているような女の子設定でプレイしていきます

エトウ家もツキノ家もまだ配置しただけなのでヴァンパイアならではのプレイはまだできていません

ヴァンパイアパワーという項目と、空腹や睡眠の代わりに渇きとヴァンパイアエネルギーという項目があるのを確認しました

これからヴァンパイアプレイ楽しみたいです!

プレイ世帯が増えたので各世帯の話の進行はまったりになると思うんですが、のんびりプレイ続けていきます!

しかしまぁ並べて見ると私のヴァンパイアの好みがめちゃめちゃ分かりやすいな!笑

・・・・・・つづく

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆