【あつ森】はじめての無人島生活

あつまれどうぶつの森初日の記録です!

キャンプと家

まめきちとつぶきちに迎えられ(可愛すぎてどうしようかと思った)始まった無人島生活、PVで知ってはいたけどキャラメイクできるの良いですね

うちの子はこうなりました!美容院できるの楽しみだなー!

私の島、こんな感じなんですが川で区切られている部分が移動できないから現時点で活動できる範囲がめちゃめちゃ狭かった・・・

他の島がどんな地形だったか覚えてないんだけどもっと広く動ける島もあったんかな

無人島生活を一緒にはじめるみんなとキャンプファイアーして無人島生活の始まり・・・

0時からプレイを始めたのですが、夜のうちに移住費用の5000マイルは返済しマイホーム建てれるというのでお願いして就寝しました

そして朝・・・

家建ってるーーーーーー!

驚きのキャンプ生活の短さ…(約3時間)

日付の切り替わりが0時じゃなくて朝なんですね、今までのシリーズどうだったか全然覚えてないんだけど6時くらいとかなんかな?

正直こんなに早くマイホーム建つと思ってなかった・・・もっとキャンプ生活満喫しとけばよかったな

でもたった数時間で家を建ててくれたみんなには感謝ですね

服とか帽子を壁にかけれるのいいよね

博物館とお店

たぬきちに魚や虫を渡すとフータさんが無人島に引っ越してくることになります

これも夜のうちにやってたから朝つけたらフータさんいた

博物館を建てたいというフータさんのため(私が早く博物館に行きたい)に虫と魚を集め、

博物館建設が決まったのですが、この時点でフータさんに虫も魚も渡せなくなるし、明日は工事で一日いないと言われているので今、私の自宅前にはめちゃめちゃ虫と魚が積まれています・・・笑

博物館ほんと楽しみ!PVで一番感動したのは水族館だったなー!早く行きたい!

それからまめきちのお店オープンのための資材集めも終えました!

てっこうせきがとにかく足りなかったのでマイル旅行券で何度か別の島に行っています

別の島でも特産のフルーツは自分の島のものでした

早く他のフルーツのみんなと通信がしたい!

明日が楽しみです!

スポンサーリンク

住民たち

無人島に一緒にきたはじめの仲間たちは

レイラさんとハムスケでした!

レイラさんはなんとなく”さん”付けしたくなる笑

たぶんこのふたりは今までのシリーズでも一緒に生活したことない気がするんだよな

これから仲良くしていきたいです

それから、素材集めで別の島に行っているときに出会ったパティクッチャネにうちの島においで~って声かけしてます

いつ頃引っ越ししてきてくれるんかな、楽しみ

今作全部で何人住民住めるんだろうね?

このふたり引っ越して来てお店と博物館も建ったらもう無人島感は全くなくなりそう笑

まずは一年間いろんなイベント楽しんで続けていくために息切れしないペースで遊んでいきたいです!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆