【シムズ4】ナツカワ家04-4人の子育て

前回までのナツカワ家

双子の男の子が産まれました

主な登場人物

ナツカワ ナツ

ナツカワ家の経済を支える世帯主

子育て奮闘中!

コックス イアン

元近所の無職のタウニー

専業主夫として子供たちのお世話をしてくれている

ナツカワ家のこどもたち

ナツとイアンの子供たち

長女:ウミ

次女:ウオ

長男次男:カイ・アオ(双子)

ベッドのモンスター

ウミが子供に成長したことでみたことないイベントきました

ベッドの下にモンスター!

いや子供がベッドにモンスター出るって怖がるのは知ってたんだけど…思ったより怖いモンスターでびっくりした

ベッド下に引きずり込まれそうだわ…なんなら死神より怖いな

慌ててお父さんのイアンに助けを求めにいくウミ

スクショ取り損ねてるんですが本当にめっちゃ大慌てで親のいる部屋へかけていくの可愛かった、子供のうちにしっかり甘えてくれ

イアンは怠け者特質がついているので起こされてめちゃめちゃ怒ってました!笑

(しかしまぁ今画像ちゃんと見て思ったけどお父さん太ったね??ダイエットさせなきゃ…)

めちゃめちゃ怒っていたけどしっかりスプレーしてあげて(それに何の効果があるの?)、おやすみのキスをしてあげる優しいお父さんです

ウミとイアンはすごく仲良しで放っておいてもよく一緒に何かをしています

スポンサーリンク

ウオの成長

ちょうどこの頃、牧場DLC用のアプデがきてカレンダーが見れるようになりました

双子の誕生日が見れる!!!!めっちゃ便利じゃん!!

いまいち赤ちゃんがどれくらいで成長するのか分かってなかったのでカレンダーで見れるとめちゃ助かりますね!ほんとカレンダー機能をいれてくれてありがとうありがとう…の気持ち

もうすぐ双子も幼児ということで幼児のウオちゃんを一足先に成長させようと思います

ウミとウオふたりが幼児だった時期すごく大変だったので幼児3人になるのは絶対避けたいのよ

レベル4だった思考を5にあげてすべてマックスにしたところで誕生日会!

誕生日会を突如ひらいたためみんなの欲求が低くてなかなかの大惨事で全然SSは撮れていません

主役のウオがベッドで寝ようとするのを引き留めてケーキのろうそくを消さそうとする、ケーキにたどり着く前にやっぱり寝る~~~~~ってベッドに引き返す…みたいな状況を続けながらなんとかロウソクを吹き消してもらいました

ウオちゃんおめでとう!!!

しっかりめの眉毛が可愛いなかなか素敵な女の子になりました

幼児の頃はキリッと眉毛で髪型が違ったら男の子にも見えそうな雰囲気だったけど可愛く成長してくれてうれしい

しっかりめの眉毛はお父さん譲りだね

姉妹それぞれの顔です

幼児の頃は全然違う顔立ち~姉妹あまり似てないな~って思ってたんですけど成長したら血のつながりを感じるような気がしなくもないですね…?

それでもやっぱり雰囲気は違うよな、双子はそっくりに育つのかなぁ、すごく楽しみ

ピアノ一本指で引いてるの可愛いなぁ、お母さん働きに出てるからあまりゆっくり交流する時間がないけどそのうちお母さんに音楽教えてもらおうね

模様替え

ウオも成長したし、双子の成長いつでもオッケーよ!カモン!って思ってたけど・・・

あれ、誕生日すぎても幼児になってない

え、てっきり誕生日に自動で加齢するんだと思ってたけどそうじゃないのか

赤ちゃんは誕生日会とか開かないし今まで自動で年取るの待ってたけどウミもウオも誕生日過ぎてから大きくなったのかな

というかこのまま自動で加齢するまで放っておいたら誕生日何日後に成長するんだろ、確認するためにこのまま待ってみよ

双子が幼児にならなかったし今の内に家の模様替えをしておきます

少し前までアキタ家と同居生活だったなごりで謎の2階が残っていて、ウミに2階を使ってもらっているのですが、幼児がいる家の2階建てってめんどくさいから1階建てに改築します

幼児の階段の上り下りすごーーく時間かかるので目を離したすきに上に行こうとしてると大変だったんですよね

幼児1人なら大丈夫だけど2人は本当忙しいので…大変な事は排除しておこうの精神

というわけでぎゅっと凝縮して1階建ての家に生まれ変わりました!!ちなみに今まで屋根もない家だったんだけど屋根もつけたよ笑

お母さんが音楽家なのもあって音楽や美術関係用のスペース作ってみたので芸術家族になってほしいですね

子供部屋は姉妹とふたごで別にしたかったけど1部屋1部屋が小さくなりすぎるのでまとめて1部屋にしました、2段ベッド置きたかったんだよね~~~やっと使えました!

夫婦の寝室から直接子供部屋に入れるようになっています、ふたごたちの面倒がすぐ見れるようにね

家族みんなで食事とれるスペースがないんだけど家族みんなで座ってごはん食べたりしないのでまぁいっかって感じです…シムたち立ち食いするし

ふたごが幼児になって使いにくいところあれば直しつつやっていこうと思います!双子の成長楽しみだなぁ

壁ありで表示するとこんな感じ

・・・・・・つづく

ほかのおはなし

SIMS4 MENU

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆