2022.05|今月遊んだゲームや人気記事のおはなし

本気で1日勘違いしていて本日(6/1)が5月最終日だと思い込んでいました

時が流れるのがあっという間で本当にびっくりする、年をとったな

今月遊んだゲーム

FF14

先月に引き続きほとんどFF14してました

一緒に遊んでいるフレンドがいるので毎日楽しくてなかなか別のゲームできません

void tRrLM();

PS4ではオンラインのフレンドが何のゲームを遊んでいるかの表示がありますがフレンドに「最近つなが遊んでいるゲーム文字化けしてるんだよね」って言われてめちゃくちゃ笑いました

「void tRrLM();」

確かに文字化けっぽい!

フリプで配信されたのをきっかけに遊んでいるのですが楽しいです、クリア間に合えば新作買おう!と思ったのですがちょっとFF14やりすぎてクリアは間に合いそうにないです、いやまだ間に合うか?

フィットボクシング2

これを頑張っているからただでさえ平日ゲームできる時間なんて多くないのにもっとゲームの時間が減ってしまうんだ…!

去年の秋ごろも少しやっていたのですがGW明けに再開しました

継続できていて偉いな(自分で褒めてモチベを上げるスタイル)

こういうのは一回さぼると一気にやらなくなるのでなんとか続けていきたいと思うばかりです

購入予定ゲーム

ゲームソフトよりもPS5が欲しい、切実に

2022.7.28 グリムグリモア OnceMore(PS4)

日本一ソフトウェア

紹介ムービーも増えてきていてとても楽しみですね!

今月の人気記事と来月の更新予定

今月の人気記事

第3位 / 【Grow: Song of the Evertree】序盤プレイ感想

第2位 / 【ゆうえんち夢物語】1周目プレイ日記

第1位 / 【シムズ4】PS4版キャラメイク/好みの美人の作り方

カイロソフトの新作が出る月はゆうえんち夢物語へのアクセスが増える気がします

プレイしているのに記事にできていないカイロゲームがたまってきているのでゆるゆる書いていけるといいな

来月の更新予定

うっかり6月になっちゃったのですが本日あげた記事は5月とカウントします…

5月は2記事+この記事の計3記事になりました

やっぱり月3記事はなかなか達成できないですね

ゲームをするときにめちゃくちゃスクショを撮るのですが、記事にしようと思うと「記事に使うスクショ」をまず厳選して、それでも数が多すぎて記事を書いている途中に更に厳選するという無駄な作業をしています

それが記事書き上げるのが遅い要因の1つです

あまりにも撮っている数が多すぎて時間がたつと「これはいったい何のために撮ったやつなんだ…」ってなってしまって余計書きにくくなるんですよね

さっさと書けばいいんですがゲームする時間が一番大事なのでなかなか…

という言い訳を書きつつ6月の更新予定です

予定といいつつ更新予定通りにいったためしがないので全くなんのあてにもなりません

 6月の更新予定

● void tRrLM(); 感想
● Cat Cafe Manager 感想
● FF14プレイ日記
● 6月まとめ

6月はシムズ4の更新はありません

もう「やるやる詐欺」状態なので次月はない、とはっきり言っておきます

更新予定はありませんが新しいkitの子供用キャンプkitは購入予定です

 更新予定にいれていたけど予定が未定になった記事
  (余裕ができたら頑張るよリスト)

● Growプレイ日記

● シムズ4プレイ日記(牧場世帯 or バラのつぼみ)

● シムズ4プレイ日記(結婚式)

6月もよろしくお願いします

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆