【シムズ4】アキタ家01-独立

SIMS4 MENU

前回までのアキタ家

アキとティコはナツの家で一緒に生活しているけれど、アキが先に若者になったことで恋愛行動はできなくなったのです

主な登場人物

アキタ アキ

ナツの家に居候している画家を目指す若者

動物好き

ナツの家に居候中

ナナミ ティコ

ティーンの女の子でアキの彼女

ナツの家に居候中

実は人魚だが、人魚だという事実をアキが知っているかどうかは操作している人も知らない…笑

アキタ モミジ

アキの飼い犬

ティコの誕生日

ティコが誕生日を迎えました

アキとティコは恋人ですが、アキが先に若者に成長した事で恋愛行動できなくなっていたんですよね

ティコが成長したからようやく・・・

誘惑したり、キスしたり・・・恋愛行動できるようになりました!

よかったね、アキ!きっと我慢してたよね!笑

しっかし…子育てに忙しかった事で気付いていなかったけど、ティコといちゃいちゃしてるスクショ撮りながら気付いた事がある・・・・

アキ、キミめちゃめちゃ太ったな??????

横から見たらただのビール腹のおじさんである・・・

これは大変だ

彼女細いのにこんなんじゃダメだ

ってわけで最近アキに運動させはじめました

ナツもキャラメイクしたときよりだいぶ太ってるんだけどシムたちほんと油断するとすぐ太る!

スポンサーリンク

モミジの家出

誘惑クッキー事件が起きた時に、いい年した男女が一緒に暮らしてるのはやっぱ問題だな、いつかアキたちを別世帯にしようとは思ってたけどそろそろ本気で考えないと・・・

って思ってたんですが

そこからさらに事件が

モミジが家出しました・・・

モミジが家出しました!

子育てに忙しくなって構ってあげられてなかったんですよね…

エサはあげてたし、汚れてたら洗ってたし、フリーウィルで家族と交流してるのは見かけてたんだけど…散歩になかなか連れていってあげれなかったのがやっぱりまずかったんかな

子供が生まれるまでみんなに可愛がられるアイドルだったから急にみんなの関心が自分に向かなくなって寂しかったんだろうね

家族全員に「悲しい」ムードレットがついてしまいました

悲しんでる相手をなぐさめる、みたいな行動ができたんですが、全員悲しいからみんなで慰めあうことになった

でも家でしくしく悲しんでないで探しにいけよ?!?!?!

って思いましたよね・・・

迷子のお知らせだしておいたのでその日の夜には帰ってきました

めちゃめちゃ汚れて帰って来たから普段散歩いけなかった分冒険してきたんだろうな、ごめんね

おかえり、モミジちゃん!

プロポーズ

モミジも構ってもらえなくて家出しちゃう状況だし、アキとティコを結婚させて独立させる決意をしました

ということでプロポーズするためにデートです!

なんかさ、いつも思うんだけどデートしているとき、ふたりで仲良く話しているのに急に話に入ってくる謎のシムいるよね・・・笑

空気よんで!!!!!!

乱入して来た謎のおじさんからは離れ、いい雰囲気になってきたところで・・・

プロポーズしました!海を背景にいい感じ!

ナツとイアンの時はナツがプロポーズする側だったんだけど、やっぱり男性から女性にしている方が絵にはなりますね!

もちろん返事はオッケーです!

そしてふたりは婚約状態になりました

スポンサーリンク

結婚式場を作ろう

ナツの結婚式の時は招待客が結婚式中にプールに入りだすわ、挙式誰もみてないわ、なカオス状態だったのでもっと狭い結婚式するだけの場所作りたいなぁ~って思ってました

というわけで結婚式場の作成です

何も建物の建っていないNEWCRESTの一番小さい土地に建築しました

土地の最小サイズって20×15なんかな

はいできた!(適当)

完全屋外の結婚式場でもいいかな~って思ったんですが、そしたらヴァンパイアの子が使えないなって思ったので建物にしました

公園として作ったんですが、チェステーブルとか遊具とか結婚式にいらないものも必須で置かないといけないんですよね

なので建物の裏にこそっと置いてます

建物の外観はさておき、天井をガラスにしているので陽の光で模様できるところは好きです

建物の外観はさておき!!!!

いやもうほんと・・・おしゃれな建築できる人すごいなって思う

ナツたちの家をめちゃくちゃに改造したりはしてたけど、ゼロから建物たてたのはじめてでした・・・全っっ然脳内で描いた通りの物ができなくてほんとがっかりしたよね!

まぁ結婚式がスムーズにできればそれでいいので・・・(という言い訳)

パーティ部屋の特質つけたのでさぞ結婚式も盛り上がることでしょう!

結婚式

結婚式場も準備したし、いよいよアキとティコの結婚式です!

ゲストはナツカワ家だけで、会場はさきほど作ったばかりの式場です!

(しかしまぁ会場をあらためて画像でみるとあまりのダサさに笑ったわ)

家族だけのこじんまりした結婚式♪

って思ってたんだけど

な、なんか知らん人いるーーーーーーーーーーー!!!

そ、そうか…私が結婚式場と思ってるだけでただの公園だもんな…

そりゃ人も勝手にくるよな…

結婚式っぽくスクショとってみたけど・・・

実際はなんか知らん人が目の前に立ってます!!笑

しかも雇ったエンターテイナーが演奏下手という…おいおい

今回気付いたんですが、ファーストバイトあるんですね!

ナツとイアンの時にはここまで式が進行しなかったからみたことなかった!

仲良しそうでとてもいいな

ナツとイアンもふたりの式に感慨深そうです

(実際は眠いか悲しいかなんかだったと思うけど)

パーティ部屋特質つけているのもあってか時間かなり余らせてゴールドとれましたー!よかった

幼児二人の欲求低下がすさまじいからここでさくっと帰りました

家族挙式!とか思ってたけど、幼児ふたりをつれて外出するのはほんと…無理だわ…極力欲求あげてから連れてでたんだけどなかなかふたりとも全欲求満たした状態にはならなくてキリがないわ!って決行した形になりましたよね

幼児含むイベントは自宅でするのがいいんだろうな

もしくは幼児用の設備を用意しとけばいいのか

そして独立

無事挙式も済んだのでいよいよナツカワ世帯からアキタ世帯独立です

7人全員で写るのはこれが最後だね

独立にあたって、ナツカワ家からアキタ家に30,000の結婚祝い金(笑)を渡しました

ナツたちは子供ふたりが大きくなるまで家具の追加とかないだろうしね

アキたちの新居はティコがナツカワ家に同居する前(未操作時)に住んでいた家にしました

海にすぐ行ける環境でティコも海が恋しくて悲しくなることもなくなるね!

末永くお幸せに!

・・・で

さっそく幸せ新婚生活スタート♪って思ったんだけど

この家ひとつも家具がない!!!!!!!!

ここで私は思い出した

確かに私、ティコがナツカワ家にはいるときに「家具を全部もっていく」みたいな選択をした気がする

そのときは意味が分かってなかったんだけどその時初期装備の家具全部ティコの所持品に入ったんだろうね

というわけで新婚生活の前にお部屋の改装せねばなりません

多めにお祝い金渡しておいてよかった!笑

ところでナツカワ家のアキの部屋においていた画家系の家具を新居にもっていきたいんだけどなにか方法はないんかな

・・・・・・つづく

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆