【Stardew Valley】パーフェクション達成までの軌跡~2年目秋

これはスタバレで金のニワトリの入手を目指すふたりの牧場主の物語

ルール

ルール

金のニワトリを先にゲットした方が勝ち、ただそれだけ

※金のたまごではなく、金のニワトリを入手した日を勝敗の判定日とします

・牧場スタイルや公民館ルート、Jojaルートのどちらにするか…等全て自由

・バンドルはノーマル、1年目赤キャベツ保証付き

・鉱山報酬はリミックス

・シード値未設定

・攻略等の検索も自由

勝負なのでもちろん早い攻略を目指すのですが「最速攻略方法」ではありません

またブログ記事は私「ツナ」視点でのまとめになりますのでフレンド側の細かい攻略方法は分かりません

フレンド側のプレイで気になることがあればコメントで教えていただければ確認します

プレイ日記

レオが村の子供たちに混ざって勉強するようになったのがなんだかほっこり安心します

なんとなーくレオは勉強すればめちゃくちゃ賢くなるタイプな気がします

そんなこんなで2年目秋スタート

シェーンの青いニワトリのイベントをみたので青いニワトリを飼いました

青いニワトリめっちゃ可愛いよね、最終的には金のニワトリも仲間になるはずなので今から4種類のニワトリがそろうのが楽しみでしょうがないです

釣りは秋の伝説が釣れました

冬の伝説をまだ釣っていないので冬に伝説とその他釣っていなかった魚を釣って魚は全種類釣り終わる予定です

金のクルミが集まったのでジンジャーアイランドのリゾートがオープンしました!

水着姿見れるの楽しい

主人公の水着姿を設定できて、更衣室入ったら衣装切替とかできたらいいんだけどな~~~

ちょうど住民たちがジンジャーアイランドに来るタイミングと被った時に更衣室に入って出てきたら水着になってる~というシーンをみれて「おーー!すごい!ちゃんとこっちで着替えてるんだ~~!」と感動しました

スターデューバレー祭りの占いで言われた内容

私はこのデータで修羅場イベントを見ようと思っているのでね、間違いなく何人かの心を傷つけますよね

あたります、この占い

修羅場イベントを男女両方みたら結婚しようと思っているのですがまだ相手を誰にするか決めれていません

好みはヘイリーとセバスチャンなんだけど…みんなに愛着あるし…悩ましいね

そんなこんなでいつものやったことリスト…なんだけどリストにするほどやった事がないんだよなぁ

  • 醸造樽追加
  • 納屋1件追加
  • ジンジャーアイランドでのクルミ集め
  • 秋の伝説の魚釣り

木材が全然足らず醸造樽がなかなか増やせないのでそのあたりなんとかしたいですね

あと冬は牧場の整備、なんか半端になってる道とかどうにかしていきたいです

スポンサーリンク

2年目秋終了時点の記録

2年目秋終了時点の私とフレンドそれぞれの記録です

ツナ(管理人)

まずは牧場全体画像と牧場の推しポイント!

牧場はほとんど何も変わっていないです、冬の間にもうちょっと整えたい

推しポイントは今月もスライムです、数は増えたけど赤スライムがいないので寒色系ばかり…赤スライムほしいな

1年目との比較

稼いだ利益とスキルレベル

好感度

MAXがほとんどなのでMAXになっていないキャラだけ

それから納屋の中身

ずっと木材不足で樽増やせていません、少しずつ木材を買ったりしながら増やしています

ジンジャーアイランドのクルミは現在94個

冬にはこの部屋にも入れるようになりそうですね

みずき(フレンド)

フレンドの牧場全体画像!

1年目との比較

稼いだ利益とスキルレベル

好感度

MAXになっていないキャラだけ

納屋の中身

コピーマシンの納屋の中身は変わっていないとのことで前回の画像そのまま

クルミは77個

比較

ツナみずき
所持金2,293,262G2,320,909G
稼いだ利益5,999,739G4,048,749G
スキル値合計2年目夏 全MAX2年目夏 全MAX
好感度全員MAXまで7人全員MAXまで7人
財布9 / 119 / 11
復興1年目冬 完了1年目秋 完了
金のクルミ9477

稼いだ利益は引き続き私の方が多いですが所持金が同じくらいなのでやっぱり私の方が金遣いが荒いみたいです

お金稼いだりしつつも一体何をしておけばいいだろう…な状態にもなっていた秋ですが、冬にはクルミも100個になりそうだしいよいよパーフェクション達成に向けて動けるようになるのでは?!とわくわくしています

感想

馬がニワトリのお面つけてるのシュールすぎてかわいすぎて笑っちゃう

このブログ、プレイ記録…といいつつあまり細かくこうしたああしたって書いていないんですよね

ざっくりこんな感じ~という書き方でプレイ日記というには物足りず、攻略情報というわけでもない中途半端

対戦相手のフレンドもみるので私の進捗とかやり方とかすべてを細かく書きすぎないようわざと情報少なめに書いているのですが本当にただの記録になっているので2周目の勝負するときはもっと細かくプレイ日記書いていこうと思っています(今回の対戦結果がどうであろうとリベンジ勝負するのは決まっています笑)

お互いジンジャーアイランドが初見なのでちょっとグダグダになりつつあるのですが、知らなかった要素を楽しみつつ2周目はこうしたい~という気持ちをすでに高めています!

とりあえず私に稼ぎ負けていることをフレンドがめちゃくちゃ悔しがっているのでこのまま決着まで稼ぎは逃げ切りたいな~、がんばろう

スタバレMENU

スタバレパーフェクション勝負~金のニワトリを目指して

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています!クリックで更新がんばれます!

コメントを残す

◆ コメントは管理人承認後反映されます ◆